Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
新しいブログはこちら
leaf-logo2.gif
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
引越ししました
容量がいっぱいになったために、引越ししました。

引越し先のブログは、フォト・フラワーガーデン 

こちらもよろしくお願いします♪  

posted by: k-rose | お知らせ | 04:52 | - | - | - | - |
和風テイストのアレンジ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




和風テイスト




 花材 *ガーベラ、バンブ、ワックスフラワー、ドラセナ
     グニユーカリ、入才ラン、クッカバラ

 aimiAIFDレッスンの和風テイストのデザインを花材を変えてアレンジしてみました。




 パクッ今回で、ここのブログサイトの更新は最後になりました。
新しいブログに移りましたら、ニューURLを記載しますので、そちらの方へクリックお願い致します〜。
 なかなかブログ更新の時間がないのですが、クリスマスアレンジの画像がたまっているので、頑張ってアップしていきたいと思います。♪
それでは、また〜!
posted by: k-rose | 花選びNo.10 | 00:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
デコラティブ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




デコラティブ



 花材 *シルバーキャット、バラ、ペッパーベリー
     トルコキキョウ、SPカーネンション、ビバーナム
     リンゴ、ピッポスポラム

 クラッシック調に活けてみました。♪



 パクッパソコンの故障でなんだかんだと連絡を受けたりして、どっとストレスがたまっていたので、今日は運動をしにジムへ行きました〜。
 ストレス解消にはこれしかない、これ以外は何もない、運動オンリーだとつくづく思いました。
  フラワーアレンジしたり、写真を撮ったりって、ストレス解消にはならないんですよね。。なんかこう、種類が違うというか。^^;
 「何か一つ好きなことを選びなさい」と言われたら、即、「運動すること。」と答えます。星 
posted by: k-rose | 花選びNo.10 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
花材を撮ろう〜!*シルバーキャット
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



シルバーキャット



 この頃、よく登場するシルバーキャット。
そのまま長く使ったり、短く切って空間を埋めたりしました。

パクッ 師走となれば忙しいのか、ブログ更新が滞りがちです、、。
このロリポブログに残る画像も2枚となり次なるところへ移動しないといけません。 使い方を読んでいると時間がかかってしまうので、どこでもいいような気になってきました。
ブログ更新は後回しになりがちなので、出来たら更新しますが、暫くお休みしたりするかもしれません。それでもたまにはチェックしてくださいませ〜。^^;
posted by: k-rose | flower photo2 | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ブーケ クーホンヌ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




ブーケ クーホンヌ




 ワイヤーを形つくってその中にバラを挿していって作ったものです。
形はシンプルですが、テクニックは難しい、、。なかなかきれいな円になりませんでした。
 何気ないナチュラル感の中には、きちんと整列されたリズムがあるのだとわかったのです。汗

 丁寧に作る、これって本当に大事なことなんですね〜。(←とても苦手、、というか雑で早い汗



 こういう感じはやはりフランスなのかな?

 パクッ11月後半にある集まりがあって、そこにカメラを持っていったのですが、いつの間にか集合写真を撮ることになりまして、、汗
パソコンが壊れたために、画像が全部なくなってしまったのです。
カードからも復旧は、できるらしいですね。今回はやらなかったのですが、
ハードディスクからその写真だけを復旧することにしました。
あとのデータはバックアップしてあったり、何とかなりそうだったから。
 そのために2週間以上かかり???本当はパソコンの調子が悪かったのですが、その写真を配ってから修理に出そうと思っていたのです。
写真をパソコンに入れてすぐに壊れてしまった為、早く配るどころが随分と遅くなってしまいました。でもやっとその画像が戻って来そうです。
何をするにも地方はすごく時間がかかる〜、のです。(グスッ)
 まあ、何とかなりそうでひと安心、というところなんです。♪
posted by: k-rose | 花選び* | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
オーバルブーケ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




オーバルブーケ




 花材 *ガーベラ、SPマム、ピットスポラム

 アップライト型のブーケホルダーで作ったオーバルスタイルです。
出来は、ちょっとオーバルになってなかったですね。汗
飾る分にはよかったのですが、ブーケとして持つには・・・綺麗に出来ませんでした。。
次はきれいに出来るつもり〜。

 オーバルスタイルのブーケだけでも綺麗に出来るようになると、本番のブーケも花嫁さんが自分で出来るように思いますよ。星



 ブーケと言っても、作った後はいつも花瓶に挿して飾っているのですが、
本番のブーケは、失敗がゆるされない、そんな厳しさがプロにはあるのですね。。

パクッこのところ、アレンジをして写真を撮りっぱなしという状態で、画像修正をしていなかったのですが、今日、久々にしました。
以前はエレメンツを使ってやっていたのですが、もう少し機能が充実しているソフト、と思って今はフォトショップCSを使っています。
エレメンツにはない機能が気に入っているのですが、実際、写真がどう違うのかと見ても、そう大して変わらないような気もします。。
今日、エレメンツを使ってそう思ったのです・・
 ブログの写真のどこの辺りからか、エレメンツからフォトショップCSに代わっているのですが、多分わからないでしょう。汗

 ソフトに頼るのはある程度までで、やはり最初にどう撮るか、が重要だというこを改めて思ってしまいます。(汗)
posted by: k-rose | aimiブーケレッスン2 | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
花材を撮ろう〜!*カーネンション
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




カーネンション




 カーネンションの中でも、好きな色!です。ラブ

 パクッ今日、やっと壊れたパソコンのデータ復旧の連絡を受けました。一応、ホットしたものの、膨大な量からいらないものを省いて、残ったものからバックアップ出来ていないものを拾いださないといけません。
 厚手の辞書分の厚みの用紙の中から、拾い出すとわかってひっくり返りそうになったけれど、担当してくれた方から、「根気よく見るしかありません」と励まされ、持って帰ってきました。
まだ出来ていませんが、根気よく拾いだそうと思っています。(涙)

 ブログ更新の元気があったら、続けてアップしていきます。(汗)
 
posted by: k-rose | flower photo2 | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
シュトラウス
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




シュトラウス




 花材 *バラ、SPバラ、ガーベラ、リューカデンドロン
     ワックスフラワー、SPマム、ドラセナ

 普通の花束、というかお花が少なかったので、ドラセナでボリュームをつけました。♪




 実物、大好き!ラブなんか、入れるだけで、新しい感覚がするから〜。

 パクッ年末の大掃除に入りました。
出来る時に少しづつ済ませることにしているのです。最初に換気扇の大掃除〜。大変な方に入るお掃除なので、先に済ませるのだ。気になるので、定期的にやってい入るものの、体力と時間がかかりました。。汗
でもおかげでピカピカ〜!星 もっと簡単な方法はないものなのか?と毎回考えながら、同じ方法でやっています。

 次は、・・電球のお掃除です。
脚立によじ登って、埃をとる。これも大変な方に入るから。

 すること多すぎて、考えるだけで疲れてきました。。。汗
posted by: k-rose | 花選びNo.10 | 00:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
花材を撮ろう〜!*SPマム(ホワイト)
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




SPマム



 主役になることは殆どないスプレーマム。こうしてみると、とってもかわいい。星

 30日 日曜日は、誕生日にもらったお花の中に入っていたカサブランカと別の時に頂いたカサブランカを合わせてアレンジをしました。
(22日には、殆ど蕾だったのに、開きはじめたので。)
ユリは、一つの枝の蕾が順番に咲いていくので、数本ないとボリュームのあるアレンジが出来ないように思います。
3,4本あったうち、6つ咲いたので豪華なアレンジとなりました。♪
 
 11月22日が誕生日だったのですが、汗貰った花束をどうアレンジするか、、、これ、結構楽しめるようになりました。
赤、白、黄、ピンクと入っていたので、3つのアレンジとなったのです。
ブログを引っ越しした後に、アップします〜。

 11月22日、いい夫婦の日ですが、聞こえがいいのでなんかこの日が好きになってきました。誕生日によると、誰と結婚してもいい夫婦になれたような気がしてならないのですが、汗 おかげでいい夫婦になれてよかったなって思います。(^^♪ 
posted by: k-rose | flower photo2 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ブーケロンド
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




ブーケロンド




 ピンク一色でスパイラルに組んでいます。星




 一応、まあるく組んだつもり。♪

 スパイラルに組むのは、慣れたような?慣れないような? その時で出来具合が違います。汗

 今日は(昨日です)、カテゴリーのヨーロピアンスタイルレッスンの最後の日となりました。。。先生がレッスンをやめられるので、丁度1年のレッスンとなりました。福岡方面へ行くことが多いので、フラワーのレッスンも一緒にと月に2回通うことにしたのですが、目的はフラワー?というくらい張り切って通っていました。♪ 生徒さんは若い方たちが多かったのですが、なんの違和感もなく溶け込めていました。(って、自分だけ思ってたりして〜)

 通信以外で、初めて手ほどきを受けるきっかけにもなったし、
自己流になりがちなところを注意してもらっていたので、とても為になりました。♪
もう通えないと思うと、淋しいですが、習えてとてもよかった。(^^♪


ニョロ 話変わって・・・・、パソコンの修理に1週間かかる予定が10日以上かかるという連絡を受けました。?? 
そういうことって、普通なのでしょうか?次は2週間以上とか言われるんじゃないかとビクビクしています。。(−−〆)
すっきりしない気持がこれ以上続くと思うだけでも、フラストレーションが増してしまいます。。(涙、涙)
posted by: k-rose | 花選びNo.10 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |