Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新しいブログはこちら
leaf-logo2.gif
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
テラスのあるところ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




ティータイム




 大村市にあるイタリアンのピッコロピアット。
ランチオーダーストップを過ぎていたので、ティータイムとなりました、、。汗
でも、のんびり、ゆっくりと過ごすことが出来ました。♪




 ブリっこして、何かもらおうとしている〜。
この顔でいつも見つめられるのです。



 待ちくたびれて、ちょっと外のほうが気になる・・
お店の方に「女の子ですか?」って聞かれました。
ハイ、よくそう言われます。。?星
posted by: k-rose | 休日のお出かけ 散歩道 | 21:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
テラスでランチ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




ランチ




 昨日、行こうと思っていたところが定休日だったので新たに探したところ。星
cozyという自然の中に佇むお洒落なところでした。
テラスがあるので、ワンコもOK! こうしてテーブルの下で待つことが出来ます。水も用意してもらって、おやつもいただき、ご機嫌なリッキーでした。ラブ

 今から寒くなるまで外で食べることが出来る場所を探して出かけるのもまた楽し。♪




 その後、いつもの散歩コース、百花台公園です。
散歩中のワンコに出会うのも楽しいところです。(ワンコ仲間と一緒のところの写真撮る余裕なし、、。(*_*;)




 帰ろうとしたところにアゲハ蝶が飛んで来たので1枚だけカシャ!

 まだまだ暑いですが、秋を感じました。♪



posted by: k-rose | 休日のお出かけ 散歩道 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
涼しいところ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




轟峡谷 




長崎 諫早市高木町にある名水百選にも選ばれた轟の滝。
この日も泳いでいる人が何人かいました。(とても冷たいはず!)








 虫の声と滝の音を聞きながらこの景色の中を歩きます。♪
まだまだ続く夏の暑さながら、木陰の中は、夏の終わりを感じるよう。




 ボクは、流れている水が怖いから、岩の上から眺めるだけで十分。。(*_*;
「犬の水浴び禁止」って書かれているけれど、ちゃんと守れるんだ〜。!(^^)!
posted by: k-rose | 休日のお出かけ 散歩道 | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ながさきみなとまつり
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



ながさきみなとまつり


















27日に行ったながさきみなとまつり

ただの花火の写真です。。汗

 いつものごとく気合入らず、一応カメラ持っていきました。三脚なんて恥ずかしいから持っていかなかったのですが、着いた時には海沿いにずらっと三脚を立てて準備万端の人たちがたくさんだったのです〜。。(汗)

 何枚か撮ったら後はのんびり眺めようと思っていたのに、花火が一発づつ打ち上げられるので、もうひとつ、もうひとつ、と思いながら撮っていたら、最後まで殆どシャッターをきることに。。だから、撮った写真は全部こんな感じ。(・。・;

 終わって後ろの方で眺めていた夫に(ワンコも一緒)「どうだった〜♪」と聞いたら、「ひとりで観るのもなんかねぇ〜・・」とか言っていました。汗
 なんて言われても困るんだけど。。でもこれが逆だった厭でしょうね。(笑)

 やっぱり写真はおたくっぽいかな?(笑)
posted by: k-rose | 休日のお出かけ 散歩道 | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
涼しいところ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




長崎県 国見 岩戸神社



 この頃は暑くてワンコが車の中で待てないので、外で食事ができる所、しかも涼しい所ないかな〜、といったらここです。国見(サッカーで有名ですよね)の岩戸神社の所にあるそうめん流しです。チョキ

 うっそうとした木陰の中の涼し〜いところでそうめん流し。




 この左手の斜面にテーブルが置いてあります。




 テーブルの下で、ちゃんとおとなしく待っているのだ。
時々、おいしいものももらえるし〜。ラブ

気兼ねなくゆっくり食べれるところがgood!





 水を汲んで帰っている人も沢山いました。

 この後、狸山まんじゅうでお菓子を買って食べるのがいつものコースです。♪
 百花台公園の散歩は暑すぎて無理でした汗が、コッカのかわいいワンコと出会ってしばし楽しいひと時を過ごしたんですよ。♪




posted by: k-rose | 休日のお出かけ 散歩道 | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
走る!
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



雲仙 仁田峠ふもと












雲仙妙見岳に登る前に、ふもとで走りました!
「おいで」と言ったら、走ってきます。(あたりまえ?)
数少ない芸の中の一つ・・((+_+));
posted by: k-rose | 休日のお出かけ 散歩道 | 00:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
稲佐山*つつじ祭り
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



稲佐山



 
たまたま稲佐山へ行ったら、つつじ祭りがあっていました。おてんき







展望台へ登る途中の中腹から * 展望台から眺めた長崎港。





 初めてのドッグラン。稲佐山にあります。
よその子たちがなんとおりこうさんなことか。ラブラブ

 傍若無人に走り回るうちのワンコ、、汗
何をしでかすか心配で写真どころではありませんでした。(@_@;)



 パピヨン犬、ソラくん、1歳。と〜ってもかわいい〜。ラブラブ
posted by: k-rose | 休日のお出かけ 散歩道 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
長崎県亜熱帯植物園
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



長崎県亜熱帯植物園




 
 
 更新にちょっと間が空いてアレンジの写真もたまっていますが、今回はこれ。野母崎にある亜熱帯植物園。出島から車で30〜40分の所です。



 
野母崎の海岸。


  

  


 園内はワンコも入れるので一緒に楽しめます。♪
他の施設も入れるようになったら行く機会も増えるのにな〜、と思います。
だから、ここは結構来ているのです。ラッキー


おはな園内のお花たちです。おはな

  



  



  



  

ジェードバイン



  


 右のサボテンはとっても大きい!


  



  



  



  



  





 眺めもよくてのんびりできるところです。よつばのクローバー
お花の名まえはわかるのもあり、わからのいのもあり、で書くことを控えました。。hpの方に載っているみたいです。


 カメラレンズは標準レンズのみ、です。他のレンズを持ち歩くなんて、とてもダメ、、。撮る時には望遠とか広角とかあったらいいな、なんて思うのですが、出発する時に全部持って行こうなんていう気持ちにはとてもなれない〜〜、だって、重いし〜。
 うまくはなりたいけれど、ガッツがない、、。たらーっ
posted by: k-rose | 休日のお出かけ 散歩道 | 00:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
長崎ランタンフェスティバル
長崎ランタンフェスティバル

 前回に引き続き長崎ランタンフェスティバルの写真です。カメラ

 中華街の入り口。






 ランタンオブジェの数々です。




















































  オー マイ ガッシュ!!




 ・・・・・・




 汗




汗汗

 



 たらーっ







 “福”が逆さま、なぜ??











 ランタン、ランタンの夜でした。月


posted by: k-rose | 休日のお出かけ 散歩道 | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夕日を浴びて*リッキー
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



リッキー*諫早市森山スポーツ交流館



 森山スポーツ交流館で運動をした後に広場で撮影しました♪




 この季節は車の中で待つことが出来るので、どこにでも一緒に出かけられます。待った後の散歩なので、とても嬉しそう♪




 カメラ目線も慣れてきました。チョキ







 夕日をバックに。栗色の毛が綺麗でしょう?
posted by: k-rose | 休日のお出かけ 散歩道 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |