Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
新しいブログはこちら
leaf-logo2.gif
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
お花の種類たくさん:バスケットアレンジ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



バスケットアレンジ

バスケットアレンジ


 花材 *バラ、ブルーレースフラワー、SPバラ、カラー、SPション
      ライスフラワー、アリストロメリア、ピットスポラム
      ゴールドスティック、ラベンダーの葉、ゲイラックス

 ちょっと、沢山お花を入れすぎたようです。。
一応、アレンジが済んだ後に、余った花材があることを思い出して足してしまいました。
たくさん入れたらいいというものでもないですね。たらーっ
窮屈そうになってしまいました。


バスケットアレンジ


 いろんな種類のお花をいれたので、とてもカラフルなアレンジになりました。


バスケットアレンジ


 上から見たほうがまだマシかな??たらーっ
posted by: k-rose | 花選びNo.3 | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
・・・アレンジ失敗作・・・
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



ピンクとホワイトの花束

花束


花材 * ガーベラ、spバラ、レザーファン

 花束ってアレンジを始める前はただ束ねるだけのものと思っていたのですが、これがなかなか難しいものなのです。。(実際にやってみるとホントよくわかりますよ)
このアレンジも束ねるだけにしようと思ったのですがうまく出来ずにあきらめてホルダーに挿しました。。(出来上がり、なんか、変・・)
と、思いながらもブログには上げましたけれど。たらーっ


花束



 ついでになんか、変なアレンジをもう一つ。

トピアリースタイル

トピアリー


 花材 *アリストロメリア、スカシユリ、ブプレニウム、ソリダコ
     マトリカリア、SPカーネンション、スターチス、
     グニユーカリ、ゴッドセフィアーナ

 これは、残った花材にアリスとロメリアを足しました。

トピアリー


 色合いがちょっと寂しいかな?と思いリボンを加えたりして。。


トピアリー


ピピピどちらもブログに上げるのをはばかれたのでず〜〜と保存になっていました。たらーっ
posted by: k-rose | 花選びNo.3 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
インバーテッドT
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




インバーテッドT

インバーテッドT


 花材 *デルフィニウム、菊、スターチス、ブプレニウム
      レザーファン、アイビー

 アルファベットのTの字を逆さまにしたデザイン、インバーテッドTのアレンジです。
レッスンでは習ったことはないのですが、以前、自分ではLシェイプのつもりでブログに上げたところ、インバーテッドTのアレンジになっていたようです。
その時初めてそういうアレンジあることを知った次第でした。。

 そこで今回はそのインバーテッドTなるものをアレンジしてみました〜!
見よう見まねのアレンジ、…なんか変???


インバーテッドT


 お花屋さんによると、菊は洋物の菊だということでした。
他の花材を見ている時に目に入り、菊っぽくないところに惹かれました!ラブラブ
posted by: k-rose | 花選びNo.3 | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バスケットアレンジ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




バスケットアレンジ

バスケットアレンジ


花材 *コデマリ、リューココリーネ、千鳥草、ラナンキュラス
     ガーベラ、ナデシコ、レザーファン

 またまた春っぽいアレンジです〜!
いろんな色を使ってカラフルに。とくに気に入ったのがリューココリーネ。ラブ
紫の小さな花がいくつか集まったお花です。(左手前、少ししか見えてないなぁぁ。。)


バスケットアレンジ


 テーマを春にするとアレンジし易いですね。ラッキー


 ピピピ今日は夕方から近くの諫早公園へつつじ祭りに行ってまいりました。♪
もちろん、ワンコとのお散歩コースです。七部咲きというところでした。
もう、日が落ちかけていたので写真はナシにしました。というか、写真に夢中になっていたら、リラックスして散歩できないんですよね。。たらーっ
posted by: k-rose | 花選びNo.3 | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ピンクのかわいいバスケットアレンジ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




バスケットアレンジ

バスケットアレンジ


 花材 *ラナンキュラス、アスター、チューリップ、ガーベラ
     グニユーカリ、ユーカリ(実付き)、ピットスポラム

 かわいいバスケットアレンジと自分で言うのもなんですが、、ピンク系でまとめてちょっと、カワイめかな〜?と思い記事のタイトルにそうつけました。イヒヒ


バスケットアレンジ


 ラナンキュラスって、色の種類が豊富にあるのですが、この白に先っぽだけピンクになっているのもいいもんだな〜と思って選びました。


バスケットアレンジ


 ちょっと、隠れて見えにくいのですが、チューリップは我が家のプランター栽培です。チョキ
毎年年末にチューリップの球根をもらうので植えるのですが、丈が短く育つのと長く育つのがあるのです。それが種類なのか育て方なのか、いまいちわかりません。。たらーっ
ちなみにこれは短く育ったほうです。植物

posted by: k-rose | 花選びNo.3 | 20:24 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
バーティカル
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




バーティカル

バーティカル

 
 花材 *グラジオラス、spカーネンション、spバラ、玉シダ

グリーンのグラジオラスをメインにバーティカル。
またまた一番飾りやすいデザインにしました〜!

バーティカル


 ピンクやイエローのグラジオラスもいいけれど、グリーンのグラジオラスはまた違った新鮮さがありますね〜!ひらめき


posted by: k-rose | 花選びNo.3 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
フリースタイル バスケットアレンジ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




フリースタイル バスケットアレンジ


バスケットアレンジ


 花材 *ラナンキュラス、リューカデンドロン、ヒペリカム、spマム
     ブプレニウム、スターチス、ゴッドセフィアーナ
      まりも(ガーベラ) 
     
この頃、ブログ更新が遅れ気味なので随分と前に飾った画像をアップしています。。
 麦みたいないつもとちょっと違った系統の花材を選んでそれに一つずつ花材を選んでいきました〜。
 ・・・以前に比べたら花材を選ぶのに苦労しなくなったような気もします。win

フリースタイル バスケットアレンジ


 ラナンキュラス、今回は赤いものを選びましたが、たくさんの色があってとても楽しいお花です。ラブ
 今、一番よく活けるお花かな?ニコニコ
posted by: k-rose | 花選びNo.3 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
リース
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



リース

リース


 花材 *ガーベラ、spバラ、spマム、spストック、アイビー
     ブプレニウム、スターチス

 ちょっと小さめのリースです!
ピンクのスプレーストックを選んで後は淡い色でまとめました。
ブプレニウムとグリーンのスプレーマムは色の調和にとても重宝しますね。チョキ
 リースってデザインが思いつかない時、とりあえずお花を挿すとそれなりに出来ちゃうので便利なデザインだな〜と、思うのです。。と言ったら生意気かしら。。汗


リース


 アイビーは自前で。でもせっかく育てたのを切るときはなんだかかわいそうな気がします。アレンジで使った後はまた土に戻してやると根をはって再び育つのですよ。植物

posted by: k-rose | 花選びNo.3 | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ガーデンスタイル
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



ガーデンスタイル

ガーデンスタイル


 花材 *フリージア、コデマリ、ラナンキュラス、マトリカリア
      アイビー、ゴッドセフィアーナ、ヒペリカム、スカビオサ

 自然な感じに活けてガーデンスタイルとしました〜!
コデマリ、ラナンキュラス、フリージアと今、旬のお花をいろいろ使っています。
 色合いも春らしくしました。桜
 

ガーデンスタイル


 穴がポコポコあいて蜂の巣みたいで乾燥したような花は、スカビオサの一種だそうです。この頃よくお花屋さんで見かけますネ。


ガーデンスタイル


 ピピピブログ更新のペースを緩やかにしたら、ちょっと、画像たまりぎみです。。
 せっせと更新していきま〜す!!イケテル
posted by: k-rose | 花選びNo.3 | 21:35 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
グリーンのアレンジ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




グリーンのアレンジ

グリーンのアレンジ


 花材、リューカデンドロン、カラー、SPマム、SPカーネンション
    マトリカリア、ミリオン、ユーカリポプラス、ドラセナ

 リュカデンドロンを中心にグリーン系でまとめました〜!
リューカデンドロンは三種類入っています。
一応、トライアングルスタイルに活けたつもり。。

グリーンのアレンジ


 カラフルなアレンジも好きだけれど、こういうシンプルな色にまとめるのも特にすきです。ラブ
マトリカリア スノーボールがかわいい!!

グリーンのアレンジ


 いっそのこと、バックもグリーンということで、グリーン一色に!
posted by: k-rose | 花選びNo.3 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |