Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
新しいブログはこちら
leaf-logo2.gif
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
落ち葉*もみじ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




もみじ



 運動公園へ運動をしに行ったら、紅葉がきれいで、落ち葉を拾って来ました。♪ カメラは持っていってなかったので、持ち帰ったものを撮りました。

 これは、持ち帰ってすぐに撮ったもの。
暫くして撮り直したら、もみじの色が変わって、鮮やかな紅色がなくなっていました。。(汗)

 風景の写真は、太陽の昇り加減とか、タイミングで左右されるのはわかっていたのですが、こういうのでもタイミングが大事とは、!ちょっとびっくりでした。

 10月中旬に北海道・帯広へ行った時は、山間は紅葉も終わりかけか、終わって枯れ葉状態でした。九州は今、紅葉真っ只中です。
一昨日通った九州自動車道路脇も、紅葉が綺麗でした。自動車

 パクッ運動公園の運動というのは、競技場の中にあるジムへ行ったのですが、これで2回目。
最近休みの日にジムに行くようになって、それだけで休日が終わってしまい、カテゴリの中の休日のお出かけ、みたいなことをしていません。。。
 以前、車で5分〜10分くらいの所にジムがあって、細切れ運動みたいな短時間で体を動かしていたのですが、そこが閉鎖になり、さらに近くのジムも閉鎖になったのです。結局、休みの日だけわざわざ遠くまで運動しに行くため、休日はジム通いとなりつつあります。 (涙)
 そこで昨日は、わりと近い運動公園のジムへ行ってみました。競技者用の筋トレ専門みたいなところで、トレッドミルが1台だけ・・・この季節は出来ます。(夏は、窓全開!) 
 工夫すれば運動ってなんとか出来るものですが、ジムが一番てっとり早く解消出来るように思うのですが。。。今の環境、悲しいものです。(>_<)
posted by: k-rose | healing photo | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
オレンジの世界
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




トウガラシ




 長細いのも丸いのも、どちらもトウガラシです。
割って中を見てみると、種が入っていてどちらもとうがらしの匂いがしました。^^;
 細長い方は、こちらのアレンジから。
丸い方のアレンジはまだアップしていません。(ブーケロンド、スパイラルのシュトラウスです。)
ほかのお花がダメになっても、この手のものは少し萎れはするものの、捨てるのにはもったいない。。なので、写真に撮ってみました。
 なかなか可愛く撮れました〜!♪
 
 もう飾ってしまった後なのに、こんなに生き生きしているので、先にアップしたくなった1枚です。♪

 アレンジの写真もいいけれど、飾った後のものを、さらにもう一度衣装替えさせてきれいにしたようなアレンジとか、写真でまた違った角度で撮る、という方がどっちかというと楽しんでいるような気がします。♪
 やっぱり、うまくアレンジするって、難しいですから・・・

 以前、アレンジに使ったトウガラシは、紫やら赤やら黄色やらの三角の形をしたトウガラシでした。
いろんなトウガラシがあるのですね。(^−^)
posted by: k-rose | healing photo | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
籠に秋の実
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




秋の実




 紅つるが小さな籠を一つ作る分くらいあったのですが、数日そのままにしていたら、何だか乾燥して硬くなってしまいそうだったので、急いで作りました。なのでとても作りが雑。。(・。・;

 中に入れている実とか葉っぱは、今までに使った花材(飾っているうちに乾燥したものなど)とか、まだ飾れそうな実物などを入れてみました。
秋っぽくアレンジです。♪

 この頃、花器とか、資材とか、なんだかんだと、物が増え続けて予想もしなかったことになってきました。これは、始めた頃は全く予想にもしなかったことです。でも捨てずにとっておいたらこうしてまた飾れることができたりとか、何となくとっておいたものが写真のバックに使えたりとか。。

 捨て魔の私としては、とても考えられないことです。
こうして物が増えていったらどうなるのでしょう???
こうしてお花関係をしている方々は同じような悩みがあるのでしょうね。汗

 分類わけとか、それ専用の収納棚とかないと、とてもやっていけないのである・・・ブツブツ (汗)(@_@。
 
posted by: k-rose | healing photo | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
宝石バラ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。





バラ




 アモーレという品種のバラですが、生産者直のバラで、もう、とっても美しい!!。飾っていたら、僅かづつ開いていって変化していくのですが、花びらが開ききっても、それが綺麗だな〜と思いました。
 フランス人は、プレゼントにする花は開ききったものをするらしいのですが、その気持ちもわかりますね。 
 私は、ついつい、長持ちさせようと思って蕾ばかり選ぼうとしがちなのですが、
考え方を柔軟にしないといけないなぁ、と思うのです。星

 カメラ
 ガラスに光っているのは、ちょっと工夫して飾ってみました。前回のクーゲルのワイヤーを丸めて飾ったのを参考に思いつきました。♪(って、大したことじゃないのですが。)
 ぼかして撮るところをどんな風にボカすか、なんか、そこが写真のエッセンスのような気がしてきました。
 まだまだ色んな工夫が必要ですね。よつばのクローバーよつばのクローバー 修行、修行・・星
 
 
posted by: k-rose | healing photo | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
秋の金魚
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




金魚



 金魚といっても季節はないのでしょうが、
夏祭りの金魚釣りのイメージが強いので、やはり夏でしょうか?
 後ろには古代麦というミレットを置いてもう秋ですよ、ということです。
なぜか、金魚も秋の到来を感じている表情をしていると思いませんか??
(-。-)y-゜゜゜

 パクッ今回は、お花の写真ではないのですが、この頃はフラワーアレンジをして写真に撮りブログに上げるという一連の作業が結構スムーズにいっているような気がします。
(楽しんでやっているから?♪)

 でもこれは、私の中で優先順位としては、そう高い方ではないので、他の面でも役に立っています。
 自分の中では優先順位の高いことを済ませてからでしかしない、と決めているので、おのずとしないといけないことは早めにしてしまう、という習慣が身につきました。
 早くしたいな、ということがあると、しないといけない仕事って結構さっさとやってしまうものですよね。
 なかったら、「早くしないと〜」とか思いながらもなかなか取りかからずにいたりとか。

 こうして見て来てくださる方もいらっしゃるし、自分でも楽しめて仕事もはかどる、ということで沢山プラス面があるのです。♪
posted by: k-rose | healing photo | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
小さなアレンジとbottle
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



イメージ写真



 アレンジで余った花材をくるくるっとまとめたもの。
後ろに赤いボトルを置いてみました。♪

 こういった写真って撮り方がわかっているわけではないので、まあ、感覚的に適当に撮っています〜!

 後ろのボトルも普通なら飲んだら捨ててしまいそうなのに、この頃は“とっておいたら、役に立つかも〜?”なんて思ってとっています。

 捨て魔の私が物をとっておくのだから、かなり写真に凝rって来たのかも〜????フガー
posted by: k-rose | healing photo | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ガラス細工*ハリネズミくん
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



ガラスを撮る



 ガラスを撮る面白みにハマってきたのは前に一度書きましたが、何気なく飾っていたハリネズミ(?)くんの撮影です〜!

 15,6年前にブラジルからやって来ました。♪




 大きさは7僂箸い辰燭箸海蹇
こんなに可愛い表情をしているなんて、改めて思いました。

 ピピピピピピピピピ

 写真とは関係ないのですが、フラワーアレンジって料理に似てるなぁと思います。素材が良くないといくら頑張ったって、無理。
気合入れて作らないといいものが出来ない。などなど。
やる気なくて作った料理は、当然おいしくないし。。

 今から夕食を作らないといけない心境でした・・・きのこブルー
posted by: k-rose | healing photo | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ガラスの面白み♪
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



ガラス



 お花の写真を撮っていると、花瓶に反射する光がきれいだな〜と思うようになり、ガラスの写真を撮るのがおもしろくなりました。♪

 これは飾っている何の変哲もない花瓶なんですが、写りこみを意図して撮ってみました。挿している多肉がイミテーションなのが、ちょっとね、、、
(=_=)

 ピピピピピピ

 今日はついていない日でした。。(;一_一)
ヒールの高い靴を履いて(だいたいいつもそうなんですが、)溝に気付かずにヒールが淵にひっかかって、ドテッ!。反動で頭をおもいっきり車止めの石の角にぶつけてしまいました。痛さはどうにか我慢できたものの、押さえた手の間から血が出てきたので、自分の気持ちの上では重症になってしまいました。。
 占いなんていつも全然信じていないので、見たり聞いたりしないのですが、なぜかその時、今日の運勢で、“○○座の人は、怪我に注意しましょう〜!”なんて、言ってたのかも〜〜、、、なんて頭の中をよぎりました。(;゚Д゚)
posted by: k-rose | healing photo | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
和食器にチーズ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



チーズ



 昨日のチーズの空き缶はこのチーズが入っていたのです。♪
ハウステンボスのチーズの福袋に入っていたフランス製のペレトアノウ・カマンベールチーズ。食べ易いノーマールなチーズ星

 もともとチーズは何でもOKのチーズ大好き、チーズ愛好者なので、福袋の中身なんて気にしない。♪
7種類ほどのチーズをただ今楽しみ中です〜♪

 でも、本当にすっごく、すっごく好きなチーズは日持ちのしない国産のナチュラルチーズラブ 
手に入るのが難しいので食べたい時に食べれないのが悲しいのですが。。ポロリ

 次の日の朝に食べるチーズを楽しみにしながら寝入るのです。ニコニコ 
幸せ度、低いかしら??
posted by: k-rose | healing photo | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
キッチンに飾るアイビー
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



アイビー



 この頃は、どういう風に撮ると思ったような写真になるのか試しているところなのですが、アイビーをチーズが入っていたアルミ缶に挿して撮ってみました。♪

 ソフトに、何気なく、生き生きと、爽やかに!! がテーマです。汗
まだまだ研究しないといけないのですが、とりあえずいろいろ試してみます。

 フラワーアレンジメントも、季節柄長く持てるようになったので、そう頻繁にアレンジしなくてもいいようです。
ちょっとこの季節はイメージ写真にもトライしてみたいと思っています。♪

 この頃使っているソフトがGoogleのPicasa星
どの設定で撮ったか後でわかるので、状況がよくわかります。チョキ(^^♪
(とても使い勝手がいい!!)
posted by: k-rose | healing photo | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |