Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新しいブログはこちら
leaf-logo2.gif
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
帯広スイーツ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




スイーツ




 数日更新しなくて、いきなりスイーツの写真。ラブ
 スイートポテト

 帯広はおいしいスイーツが多いのですが、これ、写真に撮ってみました。
美味しそうにとれたし、実際おいしい〜!ですよ。♪
 
 ちょっと北海道へ行くことがあったのですが、折角行くのに観光なしでは、、と思い、1日だけ帯広観光です。
ざっと地図を見て、行くところを7、8ヵ所くらい印をつけたのですが、とんでもない。。とてもとても、そんなの無理。移動に時間がかかって、、。
1,2ヵ所まわると、もう日が暮れてしまいました。。
地図の距離感、違いすぎます〜。

 まあ、観光も兼ねて食べるほうがおもでしたが。汗

 写真、今から整理してみます〜。?

 写真のスイートポテトは、クランベリーというお店でした。♪
posted by: k-rose | food | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マイブームのお菓子
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



和菓子



 この頃時々買っているお菓子。
好きな和菓子、洋菓子はたくさんあって、食後のお菓子は毎日の楽しみの一つなのですが、写真に撮ろうかな〜と思いつつ、なかなか撮らないですね、食べ物の写真は。

 で、このお菓子はというと、もっちりもちもち!!中にみたらしあんが入っています。
スーパーのフツーの所に売ってあるってのがなんですが、この食感、リピーターになってしまいました。

 名前が‘さと衛門’、だったと思います。?
九州うまかもん と書いてあったから、販売地域は九州内?それとも長崎のみなのか?そのあたりはよくわかりません。(・。・;
posted by: k-rose | food | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カプチーノ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



カプチーノ



 少し前にブログに書いたエアロチーノで作ったカプチーノ。今ではポピュラーになってどこのコーヒーショップで見かけますよね。“家庭でも手軽に”ということでしょうか?こういうのがあると聞いて今や我が家でのコーヒーもカプチーノです。♪
 実は10年くらい前に、銀座のコーヒーショップでスチームミルクというのを注文したら、カウンター越しにスチームミルクを作っているのが見えたのです。手動で器具を上下に動かして牛乳を泡立てていました。
「あれはいいな〜」と思い、その後同じものを探して購入したのですが、なんせ手動。手間と時間がかかるので2,3ヵ月後にはしまいこんでしまいました。。。

 そして今回登場したのが電動式のミルク加熱泡立て器。2,30秒くらいであっという間に出来上がり。♪
手間と時間がかからないので、当分はしまいこむことはなさそうです。♪

 よつばのクローバー
 昨日の休日は出かけようとはりきっていたのですが、予定変更でした。
西海橋の観潮ついでに佐世保バーガーを食べるとか、唐八景のハタ揚げでも観に行こうか、などと考えていたのに、午前中、なんだか気分すぐれないかなぁ、、と。1週間運動なしで、中毒症状(笑)が出てきたみたいだったので、変更してジムへ行きました。
運動している時は、「やっぱり、遊びに行った方がよかったかな〜」とか思ったけれど、終わってからは「やっぱり運動はいいねぇ。」となりました。
まさに、中毒??(笑)汗
posted by: k-rose | food | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
マカダミアクッキー
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




クッキー



 マカダミアをのせたサクサククッキーです。♪

 子供が小さかった時はおやつによく作っていたお菓子ですが、今や夫を太らせるだけのものとなったので、殆ど作ることがなくなりました。
なぜか、突然作りたくなったりするもの。(春休みで食べる人がたくさんいたから・・)

 
 材料 ケーキ  薄力粉、コーンスターチ、バター、砂糖   
          卵白、バニラエッセンス、レモン汁、
          マカダミアナッツ


  ラブ自分で言うのもなんですが、このクッキーとてもおいしい〜!
      ほんとですよ〜。イケテル
posted by: k-rose | food | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
メロンパン&アンパン
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



bread



メロンパンパン




アンパンパンうぐいすあんと白あん

 長女が作りました。♪
以前、作った次の日に撮影したらおいしそうに撮れなかったので、今回は作ってその日に撮りました。(微妙に違う焼きたて感。)
 食べ物って、実際はおいしのにその通りに写真で表現するのもなかなか難しいものです。湯気が出てるような熱々感とか、生きのいい新鮮さとかひと工夫いりますよね。
 このパンは本当においしかった。♪
「作る時間を考えたら、買った方がいいかも」とか言ってたけれど。汗

 パクッ
 春休みで子供さんが帰省されているご家庭も多いと思いますが、我が家も賑やかな毎日です。
「あ〜!家のご飯が食べられる〜!!」と言って帰って来るし、
食事の時に、「おいしい〜♪、おいしい〜♪」と言って食べてくれるので、作る原動力にはなるのですが、作る量も多いし、少々疲れぎみ、、フ〜。
つくづく“人間、楽にはすぐに慣れるもんだ〜、”と思うのでした。たらーっ
posted by: k-rose | food | 00:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
おひなさま
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



3月3日☆お雛様



 うちの子供たちが桃カステラを知らないと言って、よそで随分と驚かれたらしい。
そこでさっそく買いました。そう言えば、今まで一度も買ったことがない、、(+o+) (多分、子供の時に、見過ぎたのか食べ過ぎたのでしょうか、?買って食べるという考えが起こらなかったのです。。汗
夫が「長崎にいながら桃カステラを知らないなんて〜、、」と言って2週間ほど前に一度買ってきて、今日で2回目です。汗
 1つでも結構、大きい。

 ン十年ぶりに食べる桃カステラは味覚が変わったのか、おいしく頂きました。♪



 そして、ひな祭りらしくちらし寿司。
posted by: k-rose | food | 21:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
チーズケーキ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



チーズケーキ



 申し訳ないくらい簡単に作ったチーズケーキ。一応、チョコレートをのっけてバレンタイン用ラブ
焼く時間45分?を別に15分位で出来る、、
感想は?・・・・普通のチーズケーキ、(笑)です。

 ピピピピピピ
 バレンタインにチョコレートを男の子にあげたことがないという悲しい過去なのですが、、。(時代のせいなのか、かわいげがなかったのか?)
それとは別に、バレンタインのプレゼント用、お返し用には結構手作りお菓子を作りました。バレンタイン、ホワイトデー、の季節になると子供たちが手作りお菓子を作るものだから、ついつい見かねて作っていました。というか、見てたら作りたくなって、最後は私が作ったりして〜。
もらった人たちは、誰が作ったと思っていたのかな〜〜??星
posted by: k-rose | food | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
白玉だんご
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



白玉だんご



 自動車佐賀辺りのパーキングエリア(川登、金立)に売ってある白玉だんご。
夕方頃からは売り切れてない時が多いので、この頃は行きに買ってるの。♪

 夏には水まんじゅうもありますよ。イケテルイチゴの季節にはイチゴが入っていることも。♪♪ でも、その季節と時間帯が合わないとなかなか手に入らない。。汗買ってすぐに車の中で食べるのが一番おいしい!!(ゴクッ。)

 多分、お米がおいしいから、おいしいのだと思います。
posted by: k-rose | food | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |