Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新しいブログはこちら
leaf-logo2.gif
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
カサブランカ*シャワーブーケ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。






シャワーブーケ




 花材 *カサブランカ、バラ、ギンコウバイ、テヌイフォリウム
     アイビー、ゲイラックス

 豪華なカサブランカのシャワーブーケ!



 香もとてもいいです。
 星星今回は画像だけで、コメントは、なしとします。
豪華だから〜、じゃなくて、眠い〜から。。(-_-)zzz
posted by: k-rose | オランダスタイルレッスン | 01:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ダリアのアレンジメント
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。





ダリアのアレンジメント




花材 *ダリア、鈴バラ(ローズヒップ)、バラ(アモーレ)
    フェイジョア、ケイトウ(ホットビスケット)、姫リンゴ
    ロフォミルツス(キャサリン)、ティナス

 大きなダリアが7本ほど入ってとてもきれい!
写真ではわかりにくいえすが、直径が50cmくらいある大きなアレンジです。
赤いダリアで季節感も出ました。♪




 大きなお花をアレンジするのって、爽快感さえあります。♪




 実物を使って、かわいらしく。ラブ

 パクッ長崎は、10月7日から9日まで3日間、“おくにち”というお祭りがあるのですが、以前は、この時期が衣替えの季節だと思っていたのですが、今日も暑い日でした。早く秋の装いをしたいものです。。
posted by: k-rose | オランダスタイルレッスン | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
オランダからアレンジ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




花束



 花材 *リューカデンドロン、ひまわり(レモンイエロー)
     ひまわり(ダブルシャイン)、ヒペリカム、スモークグラス       
     銀香梅、千日香、ミレット、花ナス、アナベル、SPマム 
     シサス麻シート

 飾りが粋でとっても可愛いアレンジ。♪
花器の色とかシートの色もポップな感じで楽しく出来ました。♪
      




 いろんなデザインのアレンジがあるけれど、こういう遊び心のあるアレンジは受けがいいんですよ〜!
 洗練されたデザイン、落ちついたシックなデザイン、ナチュラルな感じのデザインとなんでもありですが、気取ったデザインばかりではなくてその中に子供心に帰るデザインも大事だと思うのです。




 バックはハウステンボスの建物。
光の加減が悪いですが、ここしかなかったので撮ってみました。
(バックはいいのですが、時間帯が悪かったですね。。)

 ハウステンボスは建物からガーデンからすべて最高のバックになるので、そこにアレンジしたものを持っていって写真を撮ってみたくてたまらないのですが、とてもそうゆう勇気がありません。。
 でも、多分、お花撮影に最高の背景になると思いますよ〜。♪♪(^o^)丿
posted by: k-rose | オランダスタイルレッスン | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
タッジーマッジーブーケ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



タジーマッジーブーケ



 花材 *ゼラニウム、ラムズイヤー、ラベンダー、タイム
     ブルーベリー、ジニア、バラ(ホワイトマカロン)   
     バラ(ティケネ)、利久草、ワックスフラワー 
     グリーンバラ

 ハーブたっぷりの香りのブーケです。
カラーも涼しげでこの季節にピッタリだと思います。♪




 そして、自然の香りがする、そんな花束です。

 星テレビはオリンピック一色ですね。
たくさんの感動がある中、今日のトピックは、競泳女子800リレーです。
決勝進出なんて、すごい!すごい! その記事は、こちら
 山口美咲選手はうちの子どものお友達です。ラブ
 決勝でも頑張ってっくださ〜い!星
posted by: k-rose | オランダスタイルレッスン | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ブリキのじょうろにアレンジ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



フリースタイル



 花材 *芍薬、バラ(ライラックローズ、?)、ジュリア
     ブルーレースフラワー、ニゲラ、ブルーベリー
     矢車草、カーネンション(プラドミント)、リキュウ草
     ローズゼラニウム、グニユーカリ、スモークツリー

 この手の自然系アレンジメントの撮影はやっぱり外かな?ということで
ベランダで撮ったのですが、・・・緑がないのでバックに雰囲気が出ませんでした。緑が茂ってお花がちらほらと見えるお庭で撮影だったら最高だっただろうにな〜、、汗
 なにはともあれガーデニングですかね、星




 香りのいいお花たちばかりで、癒したっぷりでした。♪
posted by: k-rose | オランダスタイルレッスン | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |