Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
新しいブログはこちら
leaf-logo2.gif
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
花材を撮ろう〜!*シルバーキャット
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



シルバーキャット



 この頃、よく登場するシルバーキャット。
そのまま長く使ったり、短く切って空間を埋めたりしました。

パクッ 師走となれば忙しいのか、ブログ更新が滞りがちです、、。
このロリポブログに残る画像も2枚となり次なるところへ移動しないといけません。 使い方を読んでいると時間がかかってしまうので、どこでもいいような気になってきました。
ブログ更新は後回しになりがちなので、出来たら更新しますが、暫くお休みしたりするかもしれません。それでもたまにはチェックしてくださいませ〜。^^;
posted by: k-rose | flower photo2 | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
花材を撮ろう〜!*カーネンション
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




カーネンション




 カーネンションの中でも、好きな色!です。ラブ

 パクッ今日、やっと壊れたパソコンのデータ復旧の連絡を受けました。一応、ホットしたものの、膨大な量からいらないものを省いて、残ったものからバックアップ出来ていないものを拾いださないといけません。
 厚手の辞書分の厚みの用紙の中から、拾い出すとわかってひっくり返りそうになったけれど、担当してくれた方から、「根気よく見るしかありません」と励まされ、持って帰ってきました。
まだ出来ていませんが、根気よく拾いだそうと思っています。(涙)

 ブログ更新の元気があったら、続けてアップしていきます。(汗)
 
posted by: k-rose | flower photo2 | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
花材を撮ろう〜!*SPマム(ホワイト)
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




SPマム



 主役になることは殆どないスプレーマム。こうしてみると、とってもかわいい。星

 30日 日曜日は、誕生日にもらったお花の中に入っていたカサブランカと別の時に頂いたカサブランカを合わせてアレンジをしました。
(22日には、殆ど蕾だったのに、開きはじめたので。)
ユリは、一つの枝の蕾が順番に咲いていくので、数本ないとボリュームのあるアレンジが出来ないように思います。
3,4本あったうち、6つ咲いたので豪華なアレンジとなりました。♪
 
 11月22日が誕生日だったのですが、汗貰った花束をどうアレンジするか、、、これ、結構楽しめるようになりました。
赤、白、黄、ピンクと入っていたので、3つのアレンジとなったのです。
ブログを引っ越しした後に、アップします〜。

 11月22日、いい夫婦の日ですが、聞こえがいいのでなんかこの日が好きになってきました。誕生日によると、誰と結婚してもいい夫婦になれたような気がしてならないのですが、汗 おかげでいい夫婦になれてよかったなって思います。(^^♪ 
posted by: k-rose | flower photo2 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
テーブルにフラワー
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



セレクトフラワー




 お花がいろいろとたくさんあった時に、テーブルに並べて撮ってみました。♪
テーブルの上をコーディネイトして写真を撮る、それもこれからいろいろと試してみたい一つです。


 ピピピ今日は忙しい一日であったうえに、ショックなことがあり、へこみました、、、、。
(;一_一)
パソコンの診断の結果が最悪となりました。(;_;)
今から沢山しないといけないことがあります。。
原因も自分で推測がつきました。。

 これを今からの教訓として、役に立つよう、前向きに考えることにします。。。(・・・・)

 パソコン、インターネットの世界は、わからないことが多すぎて、すればするだけ質問が出てきます。
なんでもわかろうとするのは、当然無理なので、少しでもわからないことが理解できるようになるよう心がけるしかありません。。
 
 以上、反省と前向きに考えるよう決意した一日でした。(T_T)汗汗
posted by: k-rose | flower photo2 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
花材を撮ろう〜!*SPカーネンション(パープル)
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




SPカーネンション



 なんだか、画像が溜まりにたまっているのですが、このパープルカーネンションは、撮ったばかりです。♪
 アレンジするために買ったのではなくて、この紫色を撮りたかったがために数本買いました〜。綺麗な色!
 それで、バックはブラックが良さそうだったので、雰囲気を渋めに。
 葉っぱも少し工夫あり、です。

 なんて、楽しみながら撮ってはいるものの、写真のことをよく知らないので、ちゃんと撮るところから習ってみたいな〜、と思うのです。
 一応、キャノンユーザーなので、特権があるはず、と調べてみると、ありました。チョキ
EOS学園というのですが、いろんなテーマ別に分けてあって、とても良さそう!!
しかし、殆どの講座が東京、、、、。大阪と名古屋に少し。
福岡は九州では都会なのに、ここでもやはり、地方ということか。。(グスッ)
 時間的にも日帰りができそうなので、いつか行けるのがラブ(←大袈裟)
 狙いは、まずは、EOS DIGITALでペットを撮影する、っていうのかな。・・?
posted by: k-rose | flower photo2 | 00:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
花材を撮ろう〜!*菊
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




キク




 秋っぽい、きれいな色の菊ですね〜!
ハロウィーンアレンジで使った菊ですが、驚くほど持ちがいい。
こういう風な色の菊の持ち味を生かしたアレンジをうまく出来たらいいな、と思います。
菊のアレンジって、難しいな〜と、思うんですよね。。


 犬いきなり我が家のワンコ、リッキーのいとこ犬、ブラッキー君(10歳)登場です。




 ブラッキーの飼い主(実姉なんですが)から、「お花の話は面白くないからリッキーだけのブログにしたら?」って、たびたび言われるのです。←口が悪い。(笑)
 「じゃあ、ブラッキーの写真、載せようかな?」と言ったら、すぐさま送って来ました。。
(携帯で撮ったものです。)左の写真はイチゴがのっているらしい。

 このブラッキーくん、飼い主の犬自慢はさることながら、芸達者なところは、舌を巻くほどです。
 今まで見せられた汗芸は、数知れなく、
 新聞を持ってくる。(序の口)
 ごめんなさい、と言って頭を振る。
 言われた数を、右にまわったり、左にまわったりする。
 ソファーに座った形をする。
 鼻に食べ物を置いたものを、よしといわれるまでそのまま待っている。
 
 ・・・思いつかないくらいの芸をします。
たまに訪れた時は、新作の芸のお披露目をしてくれるのです。

 次は、携帯ではなく、デジカメで撮ったものを送ってきたら、またアップしますね。
(写真よりも動画の方がいいのかも?)写真に全く興味なさそうなので、
送ってくる写真がどうかな〜、と思うのですが、行って写真撮るとなると、芸が50くらい出そうなので、やめます。。(汗)
 
posted by: k-rose | flower photo2 | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
花材を撮ろう〜!*リンドウ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




リンドウ




 まだアップしていませんが、ガーデンスタイルでアレンジしたリンドウです。初めて見た水色のリンドウ!! 綺麗ですよ〜!。写真では色が分かりにくいのですが、うす〜い白に近い水色です。
この時期にしかない色だそうです。♪
実物ではないのが残念なのですが、色の具合を写真で表わすのは自然に出ないので、難しいです。
フォトショップである程度は補正できますが、今回はあえて殆どしませんでした。ちょっと、人工的っぽくなったから。。
 機会があったら、実物を見てください。^^;

 これは、ガーデンスタイルでアレンジして残った分を撮ったのですが、
まだ飾れるバラと組み合わせて、とってもナイスなアレンジが出来ました。♪ 
残り物アレンジ、好きなのです。♪

 パクッ時々、人から言われるのですが、「仲がいいんですね〜」って。(夫婦仲が) 最初、こっちの方が、「そうなんですか?」って聞きたいくらいだったのですが、これ、犬の散歩を一緒にしているところを見かけた方から言われます。
 別に意識してしているわけではなくて、純粋に“散歩”しているわけなんですが。(笑) 
 そう見えるのは、悪くないかもしれませんね。♪

 で、も、暗くて誰にも会わないと思ってスッピンで散歩していたのに、〜〜・・・そっちのほうが気になる。(;一_一) ズルッ。



posted by: k-rose | flower photo2 | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ピアノコンサート*シュウメイギク
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




シュウメイギク




 花材 *シュウメイギク、フセントウワタ、パニカム


 ピアニスト重松壮一郎さんのコンサートの各テーブルに飾ってあったお花を一人分づつ分けてもらったものです。

 重松壮一郎さんの最初のアルバムは持っていたので、生の演奏を聴く前には随分と聴いていました。行く先々で感じた気持ちから曲作りがされたとあって、その時の繊細な気持が曲に表現されているように思います。

 今まで、あまりにこういう風な文化的なことに触れていない、という反省と、精神の浄化?というかリフレッシュ出来たら、とか思いながら会場へ向かいました。

 コンサートがあったのは、佐賀県の有田 ギャラリー花伝さんです。
さすが陶器の街 有田だけあって、とても雰囲気のある落ち着いた処です。

 ここでは、ピアノコンサートに集中して写真はナシ、です。
“魂を揺さぶられる”、そんなひと時でした。
終わってからは、余韻を残しつつ、現実へ引き戻されるのですが。。汗



   

 そしてこちらは 有田 ギャラリー花伝さんの斜め向かいにある、
茶寮 かぜのかまえ です。
昼食だけの予約4組?のみだけの、隠れ家的場所です。







 クラッシックな佇まいの中、生のピアノ演奏を2.30人くらいの規模で聴ける、とても贅沢なひと時でした。♪

 

posted by: k-rose | flower photo2 | 00:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
花材を撮ろう〜!*バラ&スターチス
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




バラ




 このバラも、ガーランドテクニックを使ったシュトラウスで用いた花材なんですが、とっても綺麗だったので撮ってみました。
シュトラウスの手に持つところに使いました。♪
色がとってもフレッシュですよね。

 黄色は殆どの人に受け入れられる色みたいですね。
私は、色に迷ったら結構黄色を選んでいるように思います。


スターチス




 そして、こちらもガーランドに使ったスターチス。
バラと色がとっても合いました。♪

 コップ?は、花材の撮影に結構使っているのですが、以前、気に入って買って帰ったところ、子どもから「ひゃっきんにありそうだね〜。絶対あるよ、こんなの!」とか言われて、ショック〜。。(本当かな〜〜〜??)

 写真を撮るようになって、物の見方が変わりました。
今までは見向きもしなかったものを、“写真に使えそうだなぁ”とか思ってみるようになったから。
 
 このあいだ、熊本方面へ行く高速道脇にススキがず〜っと咲いていてすごくいい景色でした。バックは一面田んぼだし、太陽の光があたって、金色に輝いていたのです。写真に撮ったら奇麗なのが撮れそうだな〜と思いながら運転しました。
“きれいだな〜、“とただ思うだけじゃなくて、写真に撮ったら、”がつくのですよね、この頃は。
 まるで、ファインダーを通して見るように。汗
 もちろんそんな所で車を止めるわけにはいかないし、普段カメラは滅多に持ち歩かないので、“撮ったら良さそう!!”という時には、全然といっていいほど撮れません。(涙)
posted by: k-rose | flower photo2 | 00:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
花材を撮ろう〜!*リンドウ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




リンドウ




 今日のaimiヨーロピアンレッスンの花材、リンドウです。後ろに少し見えるのはデンファレ。
 久しぶりに花材を撮ってみました。♪
フラワーアレンジを始めた頃は、送ってもらった花材を「早く水切りしないと、、」と思って、アレンジのデザインも考えずに切ったりで、いざアレンジするという時に、短すぎたりして困ったことがたびたびでした。
 でも今は、ちゃんとデザインが思い浮かぶのでどのくらいの長さで切っておいていいかちゃんとわかるのですよ〜。
リンドウは、ガーランドとしてお花を取った残りの分です。
 作ったのは、ガーランドテクニックを使ったシュトラウスなのですが、優雅で普通のブーケとはちょっと雰囲気が違うキラリと惹きつけられるブーケに出来上がりました。♪
 後ほどアップします〜!

 パクッ明日は秋分の日でお休みですが、ブログで知った、「テラスで犬が待てるレストラン」にでもランチに行こうか、と思っています。♪
 ムースちゃんというお名前のパピヨン犬のブログにはたくさんのワンコ情報が載っているんですよ。♪
 コメント書いてもらったことがあって、ブログを楽しんだり、情報を仕入れています。
 なんと、ムースちゃん、うちのワンコにそっくりなので、ビックリだったのです。。星
posted by: k-rose | flower photo2 | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |