Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新しいブログはこちら
leaf-logo2.gif
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
和風テイストのアレンジ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




和風テイスト




 花材 *ガーベラ、バンブ、ワックスフラワー、ドラセナ
     グニユーカリ、入才ラン、クッカバラ

 aimiAIFDレッスンの和風テイストのデザインを花材を変えてアレンジしてみました。




 パクッ今回で、ここのブログサイトの更新は最後になりました。
新しいブログに移りましたら、ニューURLを記載しますので、そちらの方へクリックお願い致します〜。
 なかなかブログ更新の時間がないのですが、クリスマスアレンジの画像がたまっているので、頑張ってアップしていきたいと思います。♪
それでは、また〜!
posted by: k-rose | 花選びNo.10 | 00:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
デコラティブ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




デコラティブ



 花材 *シルバーキャット、バラ、ペッパーベリー
     トルコキキョウ、SPカーネンション、ビバーナム
     リンゴ、ピッポスポラム

 クラッシック調に活けてみました。♪



 パクッパソコンの故障でなんだかんだと連絡を受けたりして、どっとストレスがたまっていたので、今日は運動をしにジムへ行きました〜。
 ストレス解消にはこれしかない、これ以外は何もない、運動オンリーだとつくづく思いました。
  フラワーアレンジしたり、写真を撮ったりって、ストレス解消にはならないんですよね。。なんかこう、種類が違うというか。^^;
 「何か一つ好きなことを選びなさい」と言われたら、即、「運動すること。」と答えます。星 
posted by: k-rose | 花選びNo.10 | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
シュトラウス
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




シュトラウス




 花材 *バラ、SPバラ、ガーベラ、リューカデンドロン
     ワックスフラワー、SPマム、ドラセナ

 普通の花束、というかお花が少なかったので、ドラセナでボリュームをつけました。♪




 実物、大好き!ラブなんか、入れるだけで、新しい感覚がするから〜。

 パクッ年末の大掃除に入りました。
出来る時に少しづつ済ませることにしているのです。最初に換気扇の大掃除〜。大変な方に入るお掃除なので、先に済ませるのだ。気になるので、定期的にやってい入るものの、体力と時間がかかりました。。汗
でもおかげでピカピカ〜!星 もっと簡単な方法はないものなのか?と毎回考えながら、同じ方法でやっています。

 次は、・・電球のお掃除です。
脚立によじ登って、埃をとる。これも大変な方に入るから。

 すること多すぎて、考えるだけで疲れてきました。。。汗
posted by: k-rose | 花選びNo.10 | 00:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ブーケロンド
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




ブーケロンド




 ピンク一色でスパイラルに組んでいます。星




 一応、まあるく組んだつもり。♪

 スパイラルに組むのは、慣れたような?慣れないような? その時で出来具合が違います。汗

 今日は(昨日です)、カテゴリーのヨーロピアンスタイルレッスンの最後の日となりました。。。先生がレッスンをやめられるので、丁度1年のレッスンとなりました。福岡方面へ行くことが多いので、フラワーのレッスンも一緒にと月に2回通うことにしたのですが、目的はフラワー?というくらい張り切って通っていました。♪ 生徒さんは若い方たちが多かったのですが、なんの違和感もなく溶け込めていました。(って、自分だけ思ってたりして〜)

 通信以外で、初めて手ほどきを受けるきっかけにもなったし、
自己流になりがちなところを注意してもらっていたので、とても為になりました。♪
もう通えないと思うと、淋しいですが、習えてとてもよかった。(^^♪


ニョロ 話変わって・・・・、パソコンの修理に1週間かかる予定が10日以上かかるという連絡を受けました。?? 
そういうことって、普通なのでしょうか?次は2週間以上とか言われるんじゃないかとビクビクしています。。(−−〆)
すっきりしない気持がこれ以上続くと思うだけでも、フラストレーションが増してしまいます。。(涙、涙)
posted by: k-rose | 花選びNo.10 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
リース
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




リース




 花材 *バラ(ピンク、白)、アセビ、シルバーキャット
ビバーナム・スノーボール、ペッパーベリー


 こういう色合わせは好きなのですが、今回は、グルーピングしてリースにしたみました。
グリーンのお花や実、それに葉っぱ、いつも使いたくなる花材です。♪

ロウソクを立ててクリスマスアレンジにしてもいいですね。
     

posted by: k-rose | 花選びNo.10 | 00:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ブルーのリンドウを足して
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




フリースタイル




 花材 *バラ、リンドウ、グニユーカリ、イボタ、シルバーキャット

 画像がちょっと前のになってしまいましたが、ブルーのリンドウが余った時に、バラに足してアレンジしてみました。♪




 赤にブルーが映えて、とても綺麗な色合いでした。星

 パクッこの頃、クリスマスバージョンのアレンジをいくつかしたのですが、写真を撮っただけで、パソコンに入れたりしていません、、。
まずはストックしている画像をアップして、それから引っ越しするブログの方にアップしていこうと思っています。
 マイパソコンが復旧するまでに。10日間はかかりそうなので、クリスマスが過ぎてからアップすることになりかねません。。汗
このパソコン、phtoshop も入ってないし〜。なのです。

 パソコンがないと出来ない仕事がたくさんあるので、戻ってきたら一気に頑張らないといけません、、。

 思うに、テレビ付きのパソコンは、どうなのか?と思うのですが。。
実際、テレビをパソコンで見ることは皆無だったので、選択ミスだったのは確かです。
 洗濯と脱水が一緒になった洗濯機もよくないと思います。 まあ、すごく個人的な考えですが、一つの機械に二つのことをさせるのは、無理、というような気がします〜。((+_+))

 ちょっと、テンション下がり気味のブログが続き、ランキングも一気に落っこちました〜。^^;
posted by: k-rose | 花選びNo.10 | 00:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
カサブランカ*ラウンドブーケ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。





ラウンドブーケ



 花材 *カサブランカ、バラ、ギンコウバイ、テヌイフォリウム
     ミスカンサス、ゲイラックス
  
 これは前回と一緒、カサブランカのシャワーブーケから作ったラウンドブーケです。このくらいの大きさの方が飾りやすいので、テーブルアレンジメントと一緒につくりました。♪




 お花の数は少ないのですが、それなりに豪華!星

 今までいろいろなブーケを作ってみましたが、実際にブライダルで持つとしても、2つくらいなのでしょうか? あまりにたくさんのデザインがありすぎて、その中から決めるのは大変そうですね。(^◇^)

 パクッ
 人の印象って、どんなことから決まるのでしょうか?
 わたくし、お酒は全然飲めないのですが、すっごく飲めるように見えるらしくて、なぜ?といつも思ってしまいます。?それも、好きくらいのレベルではなくて、ガンガンと飲むタイプで、すご〜く強そうに、どんな時でも、いつでも言われます。?なぜ??? 
この前なんか飲んでなかったら、「飲めないふりしてる」って、言われたよ。(笑)
 どっちの印象がいいのかわからないけれど、飲めそうかどうか、見てわかるものかしらん??(?_?)
posted by: k-rose | 花選びNo.10 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カサブランカ*テーブルアレンジメント
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




テーブルアレンジメント




 花材 *カサブランカ、ギンコウバイ、アイビー、バラ
     ゲイラックス、テヌイフォリウム

 シャワーブーケを作った時に、高さがありすぎて飾りにくかったので、後でユリを一本足して、このテーブルアレンジメントとラウンドブーケの二つにして飾りました。♪ ラウンドブーケは、後ほどアップします。

 いつもはブーケを作ってもそのまま飾るのですが、さすがにカサブランカのシャワーブーケは大きくもあり、あまりにブライダルぽかったので、飾るのを躊躇しました。。。
 やはり飾る時は、このタイプの方が落ち着きます。星




 パクッこの2,3日、やっと冬っぽくなって寒くなってきました。
個人的には、寒くても、暑くても、それなりに我慢できるタイプだと思っているのですが、、、。つまり天候、気候にあまり左右されずに生活できる体質だと思っております。^^;

 でもこの季節になると、なんだか年末ムードがじわじわと忍び寄ってきて、気忙しくなるものです。
ある程度計画を立てて、後で慌てないように頑張りま〜す。!(^^)! ???
posted by: k-rose | 花選びNo.10 | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
トクサにアイリス
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




フリースタイル




 花材 *トクサ、アイリス

 トクサがあったので、アイリスを足して和風にアレンジしてみました。♪
花いっぱいの豪華なアレンジもいいけれど、簡素で何気ないアレンジも落ちつくものです。


 楽しい気分の時もあれば、そうでない時もある。食欲がおおせいの時もあれば、ない時もある。みたいにアレンジもいろんなパターンがあった方が、飽きないような気がします。
 




 紫が今年の流行だとか、。。。これ、パリ発信です!♪


 パクッ歯科の検診にいったら、質問事項の中に、睡眠時間というのがありました。??やっぱり睡眠時間も歯の健康に関係するのでしょうか。
5時間と書いたけれど、これ、歯の健康にも良くないのかも?しれません。
・・6時間は寝るようにしないといけません〜!(-。-)y-゜゜゜
posted by: k-rose | 花選びNo.10 | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ガラスに白バラ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




フリースタイル



 白いバラを撮るためにガラスに乗せてみました。
他の色を入れるよりもガラスにあたった光の方が綺麗だと思ったから。
グリーンの実は、ペッパーベリーなんでしょうか? ピンクの乾燥した実ものは、何回も使っているのですが、グリーンの生は初めてなので、? わかりません。 たぶん、グリーンペッパーだと思うのですが、、、。
 こんな風なグリーンの実ものは、結構アレンジに添えたい花材の一つなのですが、あまり手に入らないので、残念です。(*_*;


 簡単にアレンジしてこんな風に写真を撮るのは、コツさえつかめば簡単。
 もっと違った風に撮りたいと思いながらも、大分撮り方がワンパターン化してきているみたいです。もっとバリエーションが必要なよう。。^^;

 でも、こうして、アレンジしたり写真を撮ったりと、「自分は、いったいどこに向かっているのか???」これが時々もたげる疑問なのですが、結論は出ません。(汗) 
 純粋に趣味とは思っていなく、また仕事とも言えない。。汗

・・・・・・そんなこと、ごちゃごちゃ考えずに、こうして楽しみながら出来ることに感謝しつつ、やっていきます〜。(^o^)/
 しかし、何かやってて、途中でこう思うことってありませんか?
「自分はいったい何をしているのだろう?」と、フト思うことって。(@_@。
posted by: k-rose | 花選びNo.10 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |