Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
新しいブログはこちら
leaf-logo2.gif
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
花材を撮ろう〜!*ピンクッション
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




ピンクッション




 形が面白いしボリュームがあるので、目が行きやすい、ピンクッション。
フォームフラワーとして大きなアレンジに合いそうですね。



 ニョロこのところ、パソコンの故障で納得できない日が続いていたのですが、症状がvistaの更新プログラムの不具合という所の記事に全く同じでした。
 操作ミスがあるわけでもなく、ウイルス感染も一応考えられない状態、、。更新プログラムが出来ないのをトラブル解決のところで動かしていた、ということはしていたものの、この故障の責任を個人に負わせるとは納得できない。。
 データの損失も大きい。(バックアップしていた部分としていない部分があったため。)
原因究明をはっきり教えてください、と頼んではいるものの、これもはっきりしないような気配も感じます。。
マイクロソフト社に問題あり、のようにも思えるのですが、今度パソコンを購入するとすれば、(if の段階で、当分は考えられない〜。。涙)
中身を自分好みに仕立て上げた、メッチャ マニアックなパソコンが欲しい〜! メーカー数社のいいとされているパソコンは、何か不都合が起こると対処がしにくいということもわかりました。

 今回、リスク、ストレスはあったものの、どう自分で選び、扱っていくかがわかってきたような気もします。学んだものはありました。♪(←前向きに〜)(汗、涙)
posted by: k-rose | flower photo No.2 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
花材を撮ろう〜!*ビバーナム
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




ビバーナム




 グリーンの花がたくさんついてとてもかわいいお花。グリーンとしても使えるので、とってもアレンジに重宝します。
 最初の頃は、水が下がりやすくて失敗もしていたけれど、工夫してきれいに飾れるようになりました。♪
オオニソガラムも足してみました。

 ニョロ この頃、マイコンピューターの調子が良くなかったのですが、なんとかかんとか自己流で動かしていると、なんと、今朝、動かなくなりました。(-_-;)
 おかしいから早く問い合わせをすればいいものの、ごまかしごまかし使っていると、こういうことになりました。(涙・涙)
 なんとか原因がわかったのですが、今日中に修理に出すことになってしまったのです。まさに、症状は早いうちに治すべきでした。(号泣)
 ブログはこうして夫のパソコンでアップすることができるのですが、
マイパソコンがなおるまで、年末の仕事を気にしながら、マニュアル生活にはいります。(汗)

 ブログは写真が残っているので、あまり滞りはないと思います〜。
メールもこちらのパソコンに設定するか、見ないかです。(←すごく個人的なので、関係ないと思いますが・・汗

 でも、実は、こっちのパソコンの方が、チョ〜使いやすい!!(・・?

 

 
posted by: k-rose | flower photo No.2 | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
花材を撮ろう〜!*スプレーカーネンション
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




スプレーカーネンション




 アレンジにはかかせないカーネンション。
花材が余ったので写真に撮ってみました。
鮮やかなピンクですね。スプレーなので、別のアレンジの空間埋めに使おうかと思ったのですが、色の鮮やかさが引き立ちすぎて、やめました。
綺麗だけど、他の色との調和は限りがあります。





 そして、こちらのスプレーカーネンションは飾った後のお花です。
カーネンションンは持ちがいいので、こうしてまた飾れます。♪

 お花だけをちょっと挿しただけの写真。
アレンジの写真はどのようにアレンジしたか、という記録的な意味合いも含みますが、このような花材の写真は、“お花そのものの美しさをどう表現するか、”そんなことを考えながら撮るのでこちらの方が楽しいみたい。♪

 パクッ昨日になりますが、夜にジムへ行ってきました。運動している時は、あまりキツさを感じなくて、ガンガンとするのですが、さすがにいつもより眠気が〜〜・・こうして書きながらもあくびの連続。(+o+)zzzz・・・

posted by: k-rose | flower photo No.2 | 00:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |