Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新しいブログはこちら
leaf-logo2.gif
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
花材を撮ろう〜!*ピンクッション
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




ピンクッション




 形が面白いしボリュームがあるので、目が行きやすい、ピンクッション。
フォームフラワーとして大きなアレンジに合いそうですね。



 ニョロこのところ、パソコンの故障で納得できない日が続いていたのですが、症状がvistaの更新プログラムの不具合という所の記事に全く同じでした。
 操作ミスがあるわけでもなく、ウイルス感染も一応考えられない状態、、。更新プログラムが出来ないのをトラブル解決のところで動かしていた、ということはしていたものの、この故障の責任を個人に負わせるとは納得できない。。
 データの損失も大きい。(バックアップしていた部分としていない部分があったため。)
原因究明をはっきり教えてください、と頼んではいるものの、これもはっきりしないような気配も感じます。。
マイクロソフト社に問題あり、のようにも思えるのですが、今度パソコンを購入するとすれば、(if の段階で、当分は考えられない〜。。涙)
中身を自分好みに仕立て上げた、メッチャ マニアックなパソコンが欲しい〜! メーカー数社のいいとされているパソコンは、何か不都合が起こると対処がしにくいということもわかりました。

 今回、リスク、ストレスはあったものの、どう自分で選び、扱っていくかがわかってきたような気もします。学んだものはありました。♪(←前向きに〜)(汗、涙)
posted by: k-rose | flower photo No.2 | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
リース
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




リース




 花材 *バラ(ピンク、白)、アセビ、シルバーキャット
ビバーナム・スノーボール、ペッパーベリー


 こういう色合わせは好きなのですが、今回は、グルーピングしてリースにしたみました。
グリーンのお花や実、それに葉っぱ、いつも使いたくなる花材です。♪

ロウソクを立ててクリスマスアレンジにしてもいいですね。
     

posted by: k-rose | 花選びNo.10 | 00:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ブルーのリンドウを足して
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




フリースタイル




 花材 *バラ、リンドウ、グニユーカリ、イボタ、シルバーキャット

 画像がちょっと前のになってしまいましたが、ブルーのリンドウが余った時に、バラに足してアレンジしてみました。♪




 赤にブルーが映えて、とても綺麗な色合いでした。星

 パクッこの頃、クリスマスバージョンのアレンジをいくつかしたのですが、写真を撮っただけで、パソコンに入れたりしていません、、。
まずはストックしている画像をアップして、それから引っ越しするブログの方にアップしていこうと思っています。
 マイパソコンが復旧するまでに。10日間はかかりそうなので、クリスマスが過ぎてからアップすることになりかねません。。汗
このパソコン、phtoshop も入ってないし〜。なのです。

 パソコンがないと出来ない仕事がたくさんあるので、戻ってきたら一気に頑張らないといけません、、。

 思うに、テレビ付きのパソコンは、どうなのか?と思うのですが。。
実際、テレビをパソコンで見ることは皆無だったので、選択ミスだったのは確かです。
 洗濯と脱水が一緒になった洗濯機もよくないと思います。 まあ、すごく個人的な考えですが、一つの機械に二つのことをさせるのは、無理、というような気がします〜。((+_+))

 ちょっと、テンション下がり気味のブログが続き、ランキングも一気に落っこちました〜。^^;
posted by: k-rose | 花選びNo.10 | 00:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
テーブルにフラワー
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



セレクトフラワー




 お花がいろいろとたくさんあった時に、テーブルに並べて撮ってみました。♪
テーブルの上をコーディネイトして写真を撮る、それもこれからいろいろと試してみたい一つです。


 ピピピ今日は忙しい一日であったうえに、ショックなことがあり、へこみました、、、、。
(;一_一)
パソコンの診断の結果が最悪となりました。(;_;)
今から沢山しないといけないことがあります。。
原因も自分で推測がつきました。。

 これを今からの教訓として、役に立つよう、前向きに考えることにします。。。(・・・・)

 パソコン、インターネットの世界は、わからないことが多すぎて、すればするだけ質問が出てきます。
なんでもわかろうとするのは、当然無理なので、少しでもわからないことが理解できるようになるよう心がけるしかありません。。
 
 以上、反省と前向きに考えるよう決意した一日でした。(T_T)汗汗
posted by: k-rose | flower photo2 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
パリュー
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




パリュー




 ブライダルで、ブーケなどのお花を身につけない(身につけたくない?)時に、肩に飾ったりするものです。
ワイヤーで作っていて形はどうにでも変形出来るため、写真に納まりやすく小さくしました。
 本当は、肩にポイントを置き肩のラインに沿うように作ったです。
これじゃ、ちょっと形がわかりにくくなったので、肩にかけるようなそのままの形で写真を撮るべきでした。(汗)

 こういう装飾の仕方があるとは、今まで知りませんでした。^_^;

 星リューカデンドロンの葉っぱや実、多肉の葉などを使っています。




 ブライダルの前日じゃなくてもOKだと思うので、好みのバリューを自分で作ったらいいかもしれません。♪

 ブライダル関係のフラワーといっても、お花だけじゃないのですね。。
センスを磨くには、お花だけじゃなくていろんな分野もアンテナを張って磨いていかないといけないのだ〜。(´∀`*)
posted by: k-rose | 花選び* | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
花材を撮ろう〜!*ビバーナム
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




ビバーナム




 グリーンの花がたくさんついてとてもかわいいお花。グリーンとしても使えるので、とってもアレンジに重宝します。
 最初の頃は、水が下がりやすくて失敗もしていたけれど、工夫してきれいに飾れるようになりました。♪
オオニソガラムも足してみました。

 ニョロ この頃、マイコンピューターの調子が良くなかったのですが、なんとかかんとか自己流で動かしていると、なんと、今朝、動かなくなりました。(-_-;)
 おかしいから早く問い合わせをすればいいものの、ごまかしごまかし使っていると、こういうことになりました。(涙・涙)
 なんとか原因がわかったのですが、今日中に修理に出すことになってしまったのです。まさに、症状は早いうちに治すべきでした。(号泣)
 ブログはこうして夫のパソコンでアップすることができるのですが、
マイパソコンがなおるまで、年末の仕事を気にしながら、マニュアル生活にはいります。(汗)

 ブログは写真が残っているので、あまり滞りはないと思います〜。
メールもこちらのパソコンに設定するか、見ないかです。(←すごく個人的なので、関係ないと思いますが・・汗

 でも、実は、こっちのパソコンの方が、チョ〜使いやすい!!(・・?

 

 
posted by: k-rose | flower photo No.2 | 13:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カサブランカ*ラウンドブーケ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。





ラウンドブーケ



 花材 *カサブランカ、バラ、ギンコウバイ、テヌイフォリウム
     ミスカンサス、ゲイラックス
  
 これは前回と一緒、カサブランカのシャワーブーケから作ったラウンドブーケです。このくらいの大きさの方が飾りやすいので、テーブルアレンジメントと一緒につくりました。♪




 お花の数は少ないのですが、それなりに豪華!星

 今までいろいろなブーケを作ってみましたが、実際にブライダルで持つとしても、2つくらいなのでしょうか? あまりにたくさんのデザインがありすぎて、その中から決めるのは大変そうですね。(^◇^)

 パクッ
 人の印象って、どんなことから決まるのでしょうか?
 わたくし、お酒は全然飲めないのですが、すっごく飲めるように見えるらしくて、なぜ?といつも思ってしまいます。?それも、好きくらいのレベルではなくて、ガンガンと飲むタイプで、すご〜く強そうに、どんな時でも、いつでも言われます。?なぜ??? 
この前なんか飲んでなかったら、「飲めないふりしてる」って、言われたよ。(笑)
 どっちの印象がいいのかわからないけれど、飲めそうかどうか、見てわかるものかしらん??(?_?)
posted by: k-rose | 花選びNo.10 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カサブランカ*テーブルアレンジメント
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




テーブルアレンジメント




 花材 *カサブランカ、ギンコウバイ、アイビー、バラ
     ゲイラックス、テヌイフォリウム

 シャワーブーケを作った時に、高さがありすぎて飾りにくかったので、後でユリを一本足して、このテーブルアレンジメントとラウンドブーケの二つにして飾りました。♪ ラウンドブーケは、後ほどアップします。

 いつもはブーケを作ってもそのまま飾るのですが、さすがにカサブランカのシャワーブーケは大きくもあり、あまりにブライダルぽかったので、飾るのを躊躇しました。。。
 やはり飾る時は、このタイプの方が落ち着きます。星




 パクッこの2,3日、やっと冬っぽくなって寒くなってきました。
個人的には、寒くても、暑くても、それなりに我慢できるタイプだと思っているのですが、、、。つまり天候、気候にあまり左右されずに生活できる体質だと思っております。^^;

 でもこの季節になると、なんだか年末ムードがじわじわと忍び寄ってきて、気忙しくなるものです。
ある程度計画を立てて、後で慌てないように頑張りま〜す。!(^^)! ???
posted by: k-rose | 花選びNo.10 | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
トクサにアイリス
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




フリースタイル




 花材 *トクサ、アイリス

 トクサがあったので、アイリスを足して和風にアレンジしてみました。♪
花いっぱいの豪華なアレンジもいいけれど、簡素で何気ないアレンジも落ちつくものです。


 楽しい気分の時もあれば、そうでない時もある。食欲がおおせいの時もあれば、ない時もある。みたいにアレンジもいろんなパターンがあった方が、飽きないような気がします。
 




 紫が今年の流行だとか、。。。これ、パリ発信です!♪


 パクッ歯科の検診にいったら、質問事項の中に、睡眠時間というのがありました。??やっぱり睡眠時間も歯の健康に関係するのでしょうか。
5時間と書いたけれど、これ、歯の健康にも良くないのかも?しれません。
・・6時間は寝るようにしないといけません〜!(-。-)y-゜゜゜
posted by: k-rose | 花選びNo.10 | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ガラスに白バラ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




フリースタイル



 白いバラを撮るためにガラスに乗せてみました。
他の色を入れるよりもガラスにあたった光の方が綺麗だと思ったから。
グリーンの実は、ペッパーベリーなんでしょうか? ピンクの乾燥した実ものは、何回も使っているのですが、グリーンの生は初めてなので、? わかりません。 たぶん、グリーンペッパーだと思うのですが、、、。
 こんな風なグリーンの実ものは、結構アレンジに添えたい花材の一つなのですが、あまり手に入らないので、残念です。(*_*;


 簡単にアレンジしてこんな風に写真を撮るのは、コツさえつかめば簡単。
 もっと違った風に撮りたいと思いながらも、大分撮り方がワンパターン化してきているみたいです。もっとバリエーションが必要なよう。。^^;

 でも、こうして、アレンジしたり写真を撮ったりと、「自分は、いったいどこに向かっているのか???」これが時々もたげる疑問なのですが、結論は出ません。(汗) 
 純粋に趣味とは思っていなく、また仕事とも言えない。。汗

・・・・・・そんなこと、ごちゃごちゃ考えずに、こうして楽しみながら出来ることに感謝しつつ、やっていきます〜。(^o^)/
 しかし、何かやってて、途中でこう思うことってありませんか?
「自分はいったい何をしているのだろう?」と、フト思うことって。(@_@。
posted by: k-rose | 花選びNo.10 | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |