Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しいブログはこちら
leaf-logo2.gif
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
レッスン*トライアングル
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



トライアングル



 花材 *リンドウ、ミニヒマワリ、ソケイ、ユーカリ、アスター

 アイミフローラルデザイナーズのビギナーレッスン、トライアングルです。
三角形のラインがあまくなって、丸くなってしまいました、、トライアングルだから、もっとシャープにしないとね汗

 このアレンジ、かなり大きいくて堂々としています。
大きいのを飾る時「ワー!」という歓声(2,3人ですが、)が出ます。ラッキー

 最初から大きくしようという気持ちがないと、なかなか大きいアレンジをするのは大変です。それに比べて、短く切って小さくアレンジするのは結構楽みたい。





 ヒマワリのこのような表現方法もいいですね。




 リンドウはグラデーションがかかっていて、とてもきれいでした。
(実物のほうが画像より数段綺麗でした。)


 ピピピピピピ

 この頃は、朝晩は随分と涼しくなって過ごしやすくなりました。
だんだんと秋の気配も感じます。

 ちょっとこの頃下火になってきた、ビリー・ブートキャンプのDVDが手元にあります。知り合いの方が貸してくれました。(貸して、といったわけじゃないらしいけど。笑)
後で、見てみよ〜っと。
posted by: k-rose | aimiビギナーレッスン | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
やわらかいイメージの花束風スプレーシェイプ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



スプレーシェイプ

スプレーシェイプ


 花材 *カーネンション、SPカーネンション、HBスターチス
     ヒペリカム、ゴッドセフィアーナ、玉シダ

 
 アイミフローラルデザイナーズのビギナーレッスンのスプレーシェイプです。
テキストのスプレーシェイプはヒマワリを使ったデザインなのですが、
二回目ということで違った花材でのレッスンです。

 違った花材だと、微妙にアレンジの仕方が違ってくるので花材の分量や位置を考えながらアレンジするのがちょっと難しい。。汗

スプレーシェイプ


 同じ系統の淡いクリーム色でまとめた、やわらかいイメージの癒し系アレンジに出来ました。ニコニコ
posted by: k-rose | aimiビギナーレッスン | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
グリーンアレンジ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



グリーンアレンジ

グリーンアレンジ


花材 *ドラセナトリカラー、ポリシャス、SPカーネンション
     ラムズイヤー、アイビー、ルリ玉アザミ
     ゲイラックス、ヒペリカム

 アイミフローラルデザイナーズのビギナーレッスンのグリーンアレンジですが、面白い形のアレンジとなりました。モグモグ
言われてみると、トーテムポールみたい?たらーっ

 でも、グリーン使いが涼しげで、今の季節にピッタリだと思います。

 日持ちもするし、清涼感がなかなかいいものですよ。♪

グリーンアレンジ


 アイミフローラルデザイナーズのaimi先生は今、アメリカで開催されているAIFDのシンポジウムに出席されています。

 AIFD hpから、2007年シンポジウムのパンフレットがアップされていました。

ん〜〜ん!!!!凄い所で開催されているみたいですよ。
スケールの大きさに圧倒されるし、見てるだけでも楽しくなるサイトでした。ラブラブ
posted by: k-rose | aimiビギナーレッスン | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
てまり草のカフェブーケ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



カフェブーケ

カフェブーケ


花材 *スターチス、マーガレット、ナデシコ、ミント
     グニユーカリ、スカビの実、てまり草、センニチコウ

今回は、アイミフローラルデザイナーズブログで紹介してもらっているので、そのレッスンの画像です。

 レッスンでは、アドバイスをしてもらうためなので、正面、横、後ろとか
必要なら真上からとか角度を変えて撮影して添付メールで送っています。

 つまり、どんな風にアレンジしたかわかりやすさ一番に撮影。

 ブログに上げる画像と重複する場合もありますが、送る写真を撮った後に好きなように(そう変わりはありませんが)方向を変えたり、後でフォトショップで修正したりしています。

 上の写真は、完璧ブログ用に撮ったもの。

 
カフェブーケ



 このようにして、横からの出来具合もよくわかるようにして撮ります。


カフェブーケ


 このカフェブーケ、とってもかわいかったのですよ。
特に、てまり草のぽこっとしたグリーンが素朴なのになぜか新鮮で、斬新的。
 チークブラシに似てますね(ボサボサになった)・・(笑)
posted by: k-rose | aimiビギナーレッスン | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バスケットブーケ*カーネンション&トルコキキョウ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



バスケットブーケ

バスケットブーケ


 花材 *SPカーネンション、トルコキキョウ、センニチコウ
      ピットスポラム

 アイミフロラスデザイナーズのビギナーレッスンのバスケットブーケですが、季節柄、花材のバラをカーネンションに変更してのレッスンでした。
明るくて元気はつらつとしたイメージのかわいいアレンジが出来ました。


バスケットブーケ


 淵にほんわりとした色がついたカーネンションと白いトルコがミックスした中に赤いセンニチコウが効いていますね。
 バラのアレンジもさることながら、また違った花材でもgoodです!

バスケットブーケ


 さりげなく椅子に置いてみました。ラブ

ピピピピピピ通信教育フラワーデザインのビギナーレッスン二回目の受講ですが、
一回目と比べると、サッサーと出来るんですよ。チョキ(ホントかな?)
慣れると結構出来るようになるもんなんだ。。とこの頃の実感です。ニコニコ
posted by: k-rose | aimiビギナーレッスン | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
母の日アレンジ 《カーネンションワン子》
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




母の日アレンジ 《カーネンションワン子》

カーネンションワン子


花材 *SPション、レザーファン、スターチス、SPマム

 アイミフローラルデザイナーズのビギナーレッスンnextカワイイ、カワイイラブカーネンションを使ったプードルのわん子アレンジです!
画像を添付してメールを送ったところですが、先にブログのほうでご紹介いたしま〜す!!

見つめて何か、言っています。


カーネンションワン子


 こんな表情で。


カーネンションワン子


 ムム、何か欲しそう〜・・・


カーネンションワン子


 眼鏡でもかけて、さらに見つめています。汗

この、カーネンションの色がいいですねぇ。
薄いサーモンピンクと言うのでしょうか?ソフトな感じでキュートなワン子になりました。
posted by: k-rose | aimiビギナーレッスン | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バーティカル
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。


バーティカル


バーティカル


花材 *パールブルー、ガーベラ、玉シダ、ピットスポラム
     スターチス

 aimiビギナーレッスンのバーティカルです。
レッスン二回目で、何度となく活けているデザインなので、サッサ〜〜と活けれそうなのにそうはいかない。。
アドバイスでは、OKと言うことなのでまずはチョキです。ラッキー

バーティカル


 ブルーのデルフィニウム、いつ見ても so beautiful!!

アレンジ始めて2年と3ヶ月位になりましたが、初めの頃のレッスンメールを見るとあまりの酷さに唖然。そう思うと2年の月日は貴重なのです〜。

posted by: k-rose | aimiビギナーレッスン | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
イースターアレンジ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



イースターアレンジ


イースターアレンジ


花材 *ラナンキュラス、スターチス、SPション、SPマム
     グニユーカリ、ピットスポラム、ミスカンサス、ヒペリカム

 遅くなりましたが、イースターアレンジです〜!
イースターは昨日、4月8日、 日曜日だったので、アップするの、遅くなりました。
 aimiビギナーレッスンの新しいデザインです!
画像でもかわいいアレンジがわかると思うのですが、実物はさらに、さらに、すっごく可愛く出来ました。ラブ



イースターアレンジ


 ニワトリが卵をあたためているようですね。ラブラブ


イースターアレンジ


 イースターの説明はaimiブログのほうで紹介されていますのでよくわかりますよ。チョキ
posted by: k-rose | aimiビギナーレッスン | 19:09 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
ホリゾントスタイル
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



ホリゾントスタイル


ホリゾントスタイル


 花材 *ストック、玉シダ、スターチス、spカーネンション

aimiビギナーレッスンのホリゾントスタイル。
パープルでシックな色合いのアレンジです〜!
花材や色の組み合わせで随分と雰囲気が違ってきます。


ホリゾントスタイル


 でもパープルのカーネンションって、いつもあるわけではないですよね。。


ホリゾントスタイル


 テーブルにオーバルスタイルのアレンジ・・普段はちょっと、ないかな??たらーっ
posted by: k-rose | aimiビギナーレッスン | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
葉っぱの器に活けるアレンジ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



葉っぱの器に活けるアレンジ

葉っぱの器に活けるアレンジ


花材 *ゴッドセフィアーナ、ガーベラ、カラー、spション
     スターチス、ピットスポラム、ベアグラス

 aimiビギナーレッスンの葉っぱの器に活けるアレンジです〜!
中心部は小ぶりのアレンジですがベアグラスがのびのびとして大きなアレンジとなりました。

 画像ではちょっとわかりにくいのですが、ゴッドセフィアーナの円錐形の器になっています。グリーンで爽やかでしょうラッキー


葉っぱの器に活けるアレンジ  


 二回目のレッスンとなると一回目と違って随分とスムーズに活けることができます。チョキ(今後はそう簡単にはいかないかもしれませんが。。)


葉っぱの器に活けるアレンジ  


 通信教育でこんなにも上達しましたワッ!(かな〜り自己満足)てれちゃう

 これからも、もっともっとフラワーアレンジメント、楽しんでいきますのでブログの方への訪れもよろしくおねがいしま〜す。

 ついでにこちらのほうのクリックもヨロピク!!!
                ↓↓↓↓
posted by: k-rose | aimiビギナーレッスン | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |