Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新しいブログはこちら
leaf-logo2.gif
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
ホワイトのカーネンション*リースブーケ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



リースブーケ



 花材 *カーネンション、ヒペリカム、デンファレ、アイビー

 新年に因んでまっ白い色のカーネンションです。
新しい年はまだ色が染まってないのでピッカピカのホワイトです。
今年がどんな色になっていくのか楽しみ。♪




 リースブーケは初めてではないのですが、時間はかかるし丁寧さは要求されるるしで、作るのはあまり好きではないです。。
でも、スタイルはかわいいしドレスに合わせやすいように思いますよ。

 2008年の初日も過ぎて、もう2日めです。
明日はお正月を満喫します〜。♪


posted by: k-rose | aimiブーケレッスン2 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
クラウン(ワイヤリングテクニックとグルーテクニック)
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




クラウン

 




花材 *グルーテクニックよつばのクローバー ハラン、ガーベラ、ピットスポラム、スターチス
    *ワイヤリングテクニックよつばのクローバー SPバラ、スターチス、アイビー

 ヘヤーオーナメントのスタイルの一つ、クラウンです。
でも、この頃はあまりしないかも?ですね。

 雑に作ったので、あまり念入りに見ないでください、、、
ワイヤリングやテーピングの作業をしているといつも、しないといけないことがあれこれと頭に浮かんで、なかなか落ち着いてゆっくりと作れない性分なんです。汗(単に好きじゃないだけなのかも?)

 ヘヤーオーナメントなので、実際に付けてみた方がよくわかると思い、モデルさんに付けてもらうことにしました!!!


    どうぞ〜!ラブ











「どう〜?かわいいかな?」










「エヘッ、どうじゃ〜」
posted by: k-rose | aimiブーケレッスン2 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ビーダーマイヤーブーケ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




ビーダーマイヤーブーケ




 花材 *カーネンション、ピットスポラム、SPション、SPマム
     アルストロメリア、ゲイラックス

 ブーケの中では作るのが難しくない?と言うビーダーマイヤーブーケ。
整然とお花を入れていかないと、途中で崩れてしまうので、丁寧さが大事です。汗(ちょっと、苦手。。)

 丸く円を描いていくので、デザインが可愛いし、パッとお花が咲いたようなイメージで華やかさがあります♪




 今回は、柔らかい感じのカラーですが、色の使い方で随分とイメージが変わりそう〜!




 きちんと並ぶ分、お花の数に気をつけないと足りなくなったりするので、その点要注意だと思います、、汗

  
  ピピピピピピ
  ☆この頃のささやかな楽しみ☆

 洋服を選ぶ時、ブランドにこだわって選ぶことは殆どないのですが、
1年ほど前から好みのブランドを見つけました♪

 CARRIERA e BASILE  (カリエラ エ バジーレ)ハート

 子どもに付き合ってそのショップなどで選んではみるものの、悲しいかな、どう見ても、無理しているオバサン、、、なんですよね〜、、。
年齢層が上がるブランドも、なんとなく・・・という感じで、いきあたりばったりの選び方だったのですが、見つけました!好みのブランド。

 最初は、こんなブランドあったのかなぁと思ったのですが、まだ出来てそうたたないみたい。なんでも、コムサの新ブランドだとか?

 好きだな〜!このブランドラブ




posted by: k-rose | aimiブーケレッスン2 | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ステムブーケ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



ステムブーケ



 花材 *コットン、Spション《トクチュウ》、ヒペリカム
     ゲイラックス、スターチス、野バラの実

 前に上げた花材の写真、コットンがこのようなブーケに変身しました〜!
とっても、かわいいでしょう〜〜(´∀`*)
コットンのブーケ、ちょっと想像がつかなかったのですが、このようにクリスマスバージョンみたいなブーケとなりました〜ラブ

 モコモコっとして暖かそうですよね♪ブーケとして作っていますが、
クリスマスの飾り付けにもピッタリだと思います。
グリーンのリボンも色んな方法の飾り方があると思いますよ!




 一つじゃなくて何個飾っても素敵だし、暖かさが倍増すると間違いなし。
ステムブーケなのでスティック状の長めのブーケで〜す♪

 ユーモアたっぷりのアイミブーケレッスンでした。ラッキー
posted by: k-rose | aimiブーケレッスン2 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ブーケ*ティアドロップスタイル
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



ティアドロップ



 花材 *カーネンション(ピンクシルクロード)
     SPション(グレイッシュパープル)、ワックスフラワー
    ピットスポラム、SPマム

 ピンクシルクロードというエキゾチックで雄大なロマンを感じさせる名前のカーネンション。そう思って見ると、吸い込まれそうな魅力を持ったカラーだと思いませんか?昨日に引き続きアイミブーケレッスンです。
グレイッシュパープルというスプレーカーネンションもまた魅惑的な色ですよね。



  
 花嫁さんは、リストレット、ブトニア、コサージュと何回か作ってみると自分のオリジナルが本番用に出来るようになると思います。
そしてブーケも以外に好みのものが出来るのではないでしょうか?デザインはどれでもというわけにはいかないでしょうが、色やお花は好みのものが選べるから楽しめると思いますよ〜♪ラブ

 ただ、花嫁さんって色々と忙しいでしょうから、前日にブーケ作るのも大変でしょうね。ケーキも自分で作る方もいらっしゃるみたいだから、寝ずに準備するのかなぁ〜なんておせっかいながら思ってしまいます、、、ラブラブ
posted by: k-rose | aimiブーケレッスン2 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
リストレット&ブトニア
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



リストレット&ブトニア



 花材 *デンファレ、アイビー

 手前がリストレット、奥がブトニアです。(アイミブーケレッスン)
お花はどんな種類でもOKですが、長時間付ける時はデンファレが安心みたいです。今回はグリーンのデンファレですが、ドレスの色に合わせて色を選ぶといいですね♪
 持ちがいいだけあって、このようにして飾っても3日くらいは大丈夫でした。
 雑誌を見ていると色んな種類のお花を使った大小様々なサイズでリストレットを作っているみたいです。
ドレスによってはポイントになってとても目を引くと思います。

 土台を作ったり、ワイヤリング、テーピングに慣れると好みのリストレット、ブトニアが自分で出来るような気がしますよ。ラブ

 ピピピ
 先ほど実姉から携帯の方へ、前後文章なしのデコメで、(笑)「赤い実は多分三帰来」
というメールが入っていました。たらーっ
何のこっちゃ〜と思っていたら、昨日のブログの赤い実のことみたいです。汗
 ということで、本当に三帰来なの?(自称、ガーデニングエキスパート、爆)


posted by: k-rose | aimiブーケレッスン2 | 00:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
シュトラウス
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



シュトラウス



 花材 * コスモス、アスター、グニユーカリ、ドラセナ
      ヒバ、SPション

 アイミフローラルデザイナーズのブーケレッスンのフラワーアシストと使ったラウンドタイプのシュトラウスです。

 アイミブログの方で紹介してもらっていますが、写真の撮り方をちょっと変えています。

 この頃思うのですが、フラワーアレンジを作品としてよくわかるように写真を撮るということと、ポストカードのような見た目の写真を撮ることは別物なんだと。

 今までは、アレンジのアドバイスをしてもらう写真とこうしてブログに上げる写真は殆ど同じものを使っていましたが、これは別々に撮った方がいいのではないかと思ったのです。

 だから、アドバイス用の写真は、ブログに上げてもらっている真上の写真と4方向からの写真、合計5カットを送りました。
この方が、アレンジの細部がわかり、よく見てもらうことができると思います。



 そして、こうしてブログ用に全体がよくわかるというよりは、画像として綺麗に見えるように撮ったつもりの写真を上げるようにしたいと思います。♪



 もともとは、アドバイス用にお花の写真を撮り始めたのですが、もっと理想に近い写真が撮れるようになれたらなぁぁ、、、と試行錯誤の段階です〜。。

 ちなみにアイミブログの写真は、F5.6 このブログはF2.8で撮っています。
レンズも違います。汗
posted by: k-rose | aimiブーケレッスン2 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
デラロビアンブーケ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



デラロビアンブーケ

デラロビアンブーケ


 花材 *てまり草、姫リンゴ、SOション《オレンジベッカム》
     コニカル、ピットスポラム、ヒペリカム、ゲイラックス

 *デラロビア風様式のブーケです。
   *果物やナッツなどを全体にあしらったデザイン様式

 アイミフローラルデザイナーズのブーケレッスンですが、前に違う花材で作ったことがあります。雰囲気も色合いもグッと違ってきます。よかったら、こちら、クリックしてください花

 トロピカルムード対クールフレッシュと言う感じかな?

デラロビアンブーケ


 ブーケの時は飾る時にどのように飾るか、ちょっと考えるのですが、
このように吊るしてみました。


デラロビアンブーケ


 ちゃんと台になっています。

 
デラロビアンブーケ


 上の方法は、なんか不安定だったので、このように花瓶に置いてみました。


デラロビアンブーケ


 高めのアレンジになりましたが、それなりに楽しめました。♪
posted by: k-rose | aimiブーケレッスン2 | 22:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ボールブーケ*ホワイト
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



ボールブーケ

ボールブーケ


 花材 *トルコキキョウ、SPカーネンション、ヒペリカム
      ニゲラ、SPマム、ピットスポラム

 アイミフローラルデザイナーズのブーケレッスン、ボールブーケです。

ボールブーケなので、もちろんリボンを付けて手に持つのですが、飾るためこのようにスタンドに下げました。

 ボールブーケのリボンは、長さを調節したり他の素材でおしゃれに演出したりするみたいですね。ラブ

 このスタンド、インテリアにもなって吊るすだけで粋な飾りになります。


ボールブーケ


 この後、他の花材、色合いでボールブーケを作ってみました。
また、いろんな花材で作ってみようと思います〜!
posted by: k-rose | aimiブーケレッスン2 | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ブトニア
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




ブトニア


ブトニア


 花材 *デンファレ、アイビー

 前回のラウンドブーケとセットになったアイミフローラルデザイナーズのブーケレッスンです。
 ブトニアは、新郎が付ける花なので色目もブーケとは違って控えめですよね。
グリーン一色というのもすっきり爽やか〜!


ブトニア


 新郎が付けるということで、思い浮かんだのがこの歌詞の一節。
ジャズのスタンダード中のスタンダード、“COME RAIN OR SHINE”
の一節ですが、・・
どう、受け止めるかはそれぞれでしょうけど??イヒヒ




 ピピピそうそう、花ブログ村や花・ガーデニングランキングでおなじみのきれい!が大好き 花屋’Sダイアリーのsawakoさんがレッスンの作品を紹介されていました。

 私が習っているアイミフロローラルデザイナーズのレッスンなんですよ〜!
プロの方もされているレッスンを習うことが出来て、光栄です!!!!!!
それに、作品も拝見できて、ラッキーです。チョキ
うっとりするようにきれいなブーケがいくつもアップされていました。ラブ
posted by: k-rose | aimiブーケレッスン2 | 22:04 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |