Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
新しいブログはこちら
leaf-logo2.gif
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
プリザーブドフラワー
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。




ブリザーブドフラワー




 最初に言っておかないといけませんが、このプリザーブドはフォレストグリーンさんに作ってもらったものです。♪ 
プリザーブドフラワーは、生花の合間合間によく飾っています。
ネットで探すのですが、フォレストグリーンさんはコメントを書いてもらったり、ブログもいつも拝見させてもらっているのです。
アレンジも素敵だし、飾ってみたいブリザーブドがアップしてあったので、
注文させてもらいました。

 白い柔らかい中に明るい色が入って、清楚で品のあるリースです。♪
とっても綺麗。星
 さっそく写真に撮ってみました。




 写真の撮り方はいつもと同じパターンになってしまったのですが、
取り組む姿勢がちょっと違ったような気がします。
見た感じは、あまりよくわからないかもしれませんが、全体の方の写真は、撮り直して3回目のです。自分のアレンジは撮り直すことは、殆どありません。(何枚か撮ったら、とにかくその中から、という感じ。)
 今回は、1回目はバック紙の失敗。2回目は角度の失敗。
でもこうして、自分のアレンジ以外のものを撮るのは、気をつけるところを改めて考えるので、ためになります。(かといって特別よく撮れているというわけではないのですが、、汗

 ほかの方のアレンジを撮るのは、なんだかカメラマンになったような感じもしました。星
 
posted by: k-rose | flower photo2 | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
花材を撮ろう〜*ラベンダー
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



ラベンダー



 ラベンダーの季節にアップしていなかったので、急いでアップ、アップ〜!です。
アレンジの残りのラベンダーです。このラベンダーは小さめで上の方にちょっとお花が付いているタイプですね。
 他にアレンジしたラベンダーは、こちら。お花の部分が大きかったですよ。

 富良野のラベンダーはまだ見ごろなのでしょうか?
その時丁度を観れるのはなかなかむずかしいみたいね。。

 観て楽しめ香りを楽しめるハーブ。ラブ

 もう一つ、緑の写真。アセビ&夕霧草



 随分前にアレンジしたものです。

 夏はグリーンで爽やかな気分に。星

 おてんきワンコと一緒に歩いていてよく言われるのが、「かわい〜い!!」なんですが、こう言われるととってもうれしい。(^−^)
そしてこの頃よく言われるのが、「暑そ〜〜!」 ホント、まったくもって見てて暑そうです。
 人間にとってもそうですが、ワンコにとっては忍耐の季節ですね、、(-_-メ)
posted by: k-rose | flower photo2 | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
カンガルーポー&オンシジウム
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



カンガルーポー&オンシジウム



 カンガルーポーは、ファレンデスの時の花材、オンシジウムはグロリオーサと一緒にアレンジした時の花材で、余った分を写真に撮りました。




 フラワーアレンジも趣味になってきましたが、写真も少しずつ趣味になってきました。♪
ブログに更新する方法もありますが、印刷した時にどういったものになるか?と思い大きめに保存している画像を印刷してみようと思うようになりました。

 ブログで見る感じと実際に写真として見るのは、たぶん大分違うような気がするのです。今までのなかから10枚くらい選んでみようと思っているんです。星

 
posted by: k-rose | flower photo2 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
トルコキキョウ
おはなフラワーガーデンへようこそ!!おはな

画像をクリックすると大きくなります。



トルコキキョウ






 久しぶりの更新です。♪
 日本最北端、行ってきました。まあまあ写真は撮ったものの、失敗が多くてブログに上げるほどのものがあるかどうかわかりません、、、汗
いくつか後ほどアップしていきたいと思います。

 一番の失敗は、露出補正。これはいままで何度も失敗しているのですが、元に戻すのを忘れて、明るくなりすぎたり暗くなりすぎたりになってしまいました。(涙)
何が何でも、もう、“露出補正は触らない”が今回の教訓だったみたいです。
 慣れている方はいいのでしょうが、まだまだの技術の私は、露出補正なしで撮ったほうがいいみたいです。(汗)

 今回の写真は、アイミヨーロピアンレッスンのファレンデス、下に流れるデザインの花材、トルコキキョウです。アレンジして余ったので写真に撮りました。 ちょうどアイミブログの方でアップしてもらっていました。♪ 花材良ければ写真良し、なのですが縦位置で撮るか横位置で撮るか迷ったので、両方アップしてみました。

 遊んだ後の仕事を片付けて、ブログも続けていきますので、よろしくおねがいします〜。星
posted by: k-rose | flower photo2 | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |